※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんが夜寝る時間が短い。ミルクを増やしても早く起きる。吸いながら寝ることがある。理由はわからない。

生後38日。夜やっと2時間半は寝てくれるようになりめしたご、1度起きると1時間半は寝ません😅目がぱっちりで…
なのでいつもは母乳+ミルク60〜70(母乳の出が悪く、多くても50くらいしか出ていないので)をあげていますが、昨日はミルクのみで120あげてみました!腹持ちが良ければ少しでも長くねてくれるのかなと…
そしたらまさかのいつもより早く起きる!おっぱいが欲しい!と口をくちゃくちゃパクパク、ギャンギャン泣いて…
結局、片方10分だけ吸いながら寝ていきました😅
こんなこともあるんですかね⁇ただ吸っていたいだけなのか、ミルクが少なかったのか…
最近日中でも吸いながら寝てしまうことはあるんですが…

コメント

ぷるぷる

うちも生後38日目です!
思わずコメントしちゃいました!

息子もおっぱい吸いながら寝落ちが1番多いです!
落ち着くんですかね?😊

• ママリ

ママリ

同じですね‼️嬉しいです(^^)
    落ち着くんですかね😊おっぱいがないと寝れないのは困りますが、かわいいですよね 笑

• 2月1日
チロル

まだ生後1ヶ月ぐらいの時は時間もミルクの量もまばらだったように思います。赤ちゃんの気分や性格もあるので、三ヶ月ぐらいまでは試行錯誤って感じでした。

• ママリ

ママリ

その日によっても違うんですね😅
    いつもはどれくらい母乳が出ているかもわからないので…💦
    何回かいろいろ試しながらやってみようと思います☆
    ありがとうございます😊

• 2月1日