※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
妊娠・出産

2月7日、3120gの女の子を出産。陣痛始まり、破水後急速出産。感動と安心の涙。頑張る新米ママへ。

出産報告です!!
41週1日、2月7日午前5時過ぎに3120グラム、48センチの元気な女の子を出産いたしました!!
6日の10時におしるしと生理痛の痛み、不規則な陣痛があり診察に行くも子宮口2センチ、NSTも弱い張りで自宅に帰る。その後も不規則な陣痛はあるものの、ご飯もしっかり食べれたし、はや歩きもできたし、何より陣痛の合間が元気(笑)
20時頃から段々と陣痛の痛みが増すも、まだ合間は元気で母から「そんなんやとまだまだやなぁ(笑)」と言われる。
日付が変わる頃に唸り声が出るようになり5分間隔。帰されると嫌なのでもう少し様子を見る。まだ笑ったり話せる元気があったので。
その後、横になってみるも寝れず痛みばかりが増す。
産婦人科に電話し3時着、入院なる。
3時45分頃に旦那が職場から到着。陣痛室へ行き、痛みが増したり破水したらナースコールをと言われる。
4時半頃、痛みが増したけど、これは連絡する痛みなのかまだ?破水まで待つべきかな?でも、この時旦那が下痢を起こして部屋のトイレにこもっており、部屋の鍵もかけていたから、助産婦さん来ても鍵かかってるやん!!状態。
とりあえず耐える。その後、旦那がトイレから出てきてタイミング良く助産婦さんが部屋へ。
内診されると「もう破水しそうやし分娩室行こうか!旦那さんは部屋で待っててください!また呼びますね!」と言われ移動。
いきみを何回か助産婦さんも指を入れながら破水を手伝ってくれてると10分ほどで破水。「下りてきてるよ!」と旦那を呼ばはる。旦那が分娩室きて、助産婦さん、旦那皆がびっくりするほどに超スピード出産!多分、産婦人科到着して2時間とか(笑)安産は親譲りだったか(笑)

産まれた瞬間、感動と安心で涙!立ち合いもできたし良かった!
お股縫ったり、産後の腹痛、治まらないイボ痔、痛いのは辛いけど我が子を見てると、出産・産後の痛みも頑張った証☆
出産はホンマに命懸け、奇跡。
こんな私を母にしてくれてありがとう。きてくれてありがとう。

これから新米ママとして頑張ります!
長々と書いて失礼しました!
これから出産の方々へ超スピード出産菌をばらまいておきます!

コメント

わんにゃご

おめでとうございます(*^^*)そしてお疲れ様でした♡私も31日に出産しました(^^)妊娠、出産は本当に奇跡だと実感してます♫ゆっくり休んで下さい♡♡

*ひなママ*

お疲れ様です✨
そしておめでとうございます(*^^*)
今はゆっくり体を休めてくださいね~❤

MaMa

ご出産おめでとうございます♡
読んでて泣きそうになりました(´;ω;`)
私も6/13生まれの7ヶ月の息子がいます♬
ホント出産は奇跡!
女性ってすごいですよね♡
これから大変だけどお互い子育て頑張りましょー

ぷよ丸

皆さんもご出産おめでとうございます!
今はまだ何にも分からなくて、泣いたらテンパったりしてるけど、新米なんで当たり前やと思って、赤ちゃんに癒されながら頑張ります(笑)

ニャン汰

ご出産、おめでとうございます(๑>◡<๑)♡
まだまだ先ですが、私も超スピード&安産できるよう、菌頂いていきます♡
これからの育児も、のんびり頑張ってくださいね((∩^Д^∩))

☆YNmama☆

お疲れ様です☆
ゆっくり休んでくださいねっ

予定日3日超過の為明日から入院して明後日誘発予定です。スピード安産菌いただきます(´ー`)

ティガー♡

おめでとうございます^^*♡
読んで感動しました!!
お体ご自愛下さいね☆