※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ🫶
子育て・グッズ

3回食に移行し、ミルクが飲みづらい時はフォローアップミルクを検討しましょう。水分不足やお通じの硬さが気になる場合は、注意が必要です。

おはようございます!

そろそろ3回食始めようと思ってるんですけど
フォローアップに変えた方がいいんでしょうか?

ご飯の後ってなかなかミルク飲まなくて
マグで白湯や麦茶をあげても
嫌がって飲まないことが殆どです。
水分が不足気味でおつうじも硬めです。

アドバイスお願いします(´∵`)

コメント

h1r065

3回食が軌道にのってからフォロミにかえましたよ。

ご飯のときにスープ出してます。お茶も置いてます。

時間置いてからミルクはあげてました。

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

コメントありがとうございます!

もう少し様子見てみます。

• 2月1日
まみ

保育園で栄養士しています。
フォローアップは鉄分・カルシウムなどの栄養補助食品なので、ご飯をしっかり食べられてるのであれば、あげる必要はないかと思います(*^^*)
ミルクの方が全体的に栄養があるので、そのままミルクで大丈夫だと思いますよ!

ご飯中もお茶飲まないですか??
飲まないのであれば、1日の中で飲みそうな時間帯にこまめにあげてみるのもいいと思います!

便が硬めという事だったので、海苔をあげると柔らかくなったりしますよ(*^^*)

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

コメントありがとうございます!

ご飯はしっかり食べれてるかと思いますが、あまり噛めていないのか、おつうじに野菜の形が残ったまま混ざっていることがあるんです😭だからまだ3回食は早いのかなと悩んでまして、、

ご飯中は飲んで10くらいですかね😔時間帯考えてあげてみます!!

たまに海苔をご飯に混ぜてあげてはいます!最近ヨーグルトも果物と一緒にあげてるので様子見たいと思います!

• 2月1日
  • まみ

まみ

細かく刻んで柔らかくしても出てきたりしますか??
    ミルクをあまり飲まないのであれば、野菜をもっと柔らかくしたり刻んだりして、もう3回食にしてご飯から栄養を摂るようにしてもいいかもしれません(*^^*)

• 2月1日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

おはようございます!
    大根とかなら消化してるみたいですが、人参は柔らかくしてもそのままです。まだ硬いんですかね?😔

ありがとうございます!
    色々参考になりました!

• 2月2日