※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

6日が旦那の誕生日だったんですが忘れてしまってて今日お祝いしようかな…

いつもお世話になってます。
6日が旦那の誕生日だったんですが
忘れてしまってて今日お祝いしようかなーと
思ってます。ケーキを買うつもりでいたんですが
忘れてた謝罪として旦那には内緒で簡単なデコレーションの手作りケーキを作ろうと考えてます。でも、スポンジケーキは作った事がないので買おうと思ってます。クリスマスの時期しかスポンジケーキ売ってるの見た事ないんですが今の時期でも売ってるんでしょうか?

あと、普通の生クリームのケーキとチョコケーキ以外で簡単に作れるデコレーションケーキがあればぜひ教えてください。お願いします。

コメント

銀さんママ

今の時期でもスポンジだけ、売ってますょ‼️

基本的には生クリームとチョコですが、デコレーションでそれ以外は…あまり見た事がないです💦

近くのスーパーはいつもスポンジだけ売ってますよ!

画像は拾ったものですが、こういう感じで、フルーツいっぱい乗せて粉砂糖振りかけるだけでも十分ステキだと思います(๑^ ^๑)

coha

市販のロールケーキにクリームを塗って苺を飾ればすぐにできますよ(^^)

まのん

お誕生日のごはんとケーキ兼で、お寿司ケーキはどうですか?混ぜごはんと卵やサーモン、いくらなどで簡単に作れますし華やかです(^-^) 苦手な食材があれば、ネタをかえてもいいです

y

こんにちは!
オムライスケーキというのをクックパッドで見たことがあり、すごく気になっています!よかったらどうですか〜?(^O^)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

スポンジだけ売ってますよ。
フルーツケーキを、次回なんかあったら、作ろうと思ってはいますが、カステラの切れ端だけをまとめた安いやつがうちの近くのスーパーに売ってるので、それに生クリーム、缶詰フルーツをはさみ、
デコレーションして、フルーツケーキ作ろうかと思っています。