※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うしゃり
その他の疑問

弁護士の対応についてわかる方教えてください(*_*)主人の不倫がわかり、…

弁護士の対応についてわかる方教えてください(*_*)
主人の不倫がわかり、昨年8月末に弁護士に依頼しましたが、そこからなかなか連絡が来ず、10月の初めにやっと相手に文書を送っていました。(私がしびれを切らして連絡した後にすぐ送っていた。後回しにされていたのかも。)
それからの対応も何かと遅くて、話がついたのも1月初めになりました。
そして、1月末に慰謝料を支払ってもらう予定だったのに、1月始めに連絡がきてから一切連絡がなく、もう2月に入ってしまいました。
この法律事務所のサイトにも早期解決を強みにしていたし、利用者の声にも、大体2週間〜2ヶ月で解決されていました。
相手の番号と私の番号を間違えてかけきて、とても不快な思いもしました。
慰謝料も最低額しか依頼してないのに、この対応で半分以上報酬で払わないといけないと思うと腹が立ちます。
弁護士ってこんなもんなんでしょうか?
費用が報酬から払われるので、自分が先に払ったお金はないので助かりましたが、それが利点として諦めるしかないのでしょうか。
早く解決して終わりたいのになかなか終わらず、精神的にも辛いです。

コメント

greenbus**

弁護士にもいろいろ居るのでひとまとめにはできませんが、そういう事務所は多いと思います。
ホームページの「早期解決」や利用者の声は、それは宣伝ですから良いことばかり載せます。

多忙を極めるところが多く、どうしても
⚫裁判事案
⚫差押えなど急を要する案件
が優先されます。

あとは、
⚫何度も何度も電話してきて進展を急かす依頼者の案件 ですね。

要は、大人しく待っていてくれる交渉案件の依頼者は、悲しいかなひたすら待たされることになります。
とにかくこまめに連絡し、存在をアピールしましょう。
電話したあとすぐ送ったなら、「やべ、忘れてた」な可能性は大きいです。

また、かけ間違いなどは弁護士としてあり得ないミスです。
信頼できないと思うなら、早めに引き上げて別の先生を探すこともひとつです。
依頼する方は人生かかってますからね。
妥協せず、納得できる結果になりますように。

•  うしゃり

うしゃり

丁寧なご回答ありがとうございます(ToT)
    やっぱりそうなんですね。。
    金額が低いから後回しにしているうちに忘れたのかなって思いました┐('~`;)┌
    かけ間違いをされたときはほんと衝撃だったのですが、もう最後相手の確認をとれば話は終わり!って時だったので、変更は難しい状況でした(*_*)
    もっと早い段階で見切りをつけるべきでした(+_+)
    さっき連絡したら、昨日入金されたから、今日書類送りますってことでした。
    そしたら入金がされた時点で連絡してほしかったです。
    いろいろともやもやは残りましたし、慰謝料50万のうち、30万は持っていかれるのでなんだかなーとは思いますが笑。もうやっと終われるし、高い勉強代だったと思って前向きに考えます!!
    ありがとうございますした😊✨

• 2月1日