※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

病欠や育休で長期休暇を取り、保育園の入園が難しくて退職を考えている方がいます。保育園待ちで、育休期間が延長できず退職の可能性が高い状況です。

病欠(傷病手当)、産休、育休ともらい超期に渡って仕事を休んだけど復帰せず退職した方、または周りにいたという方いますか?(>_<)
私が現在そうなのですが...
生まれてからでないと保育園申し込みができず現在色々問い合わせているのですが入園はかなり厳しいとの返事で途中の空き入園待ちです。が、職場の決まりで6月に育休あけになり延長できないので退職になる可能性が高いです⤵︎

コメント

そん

私です…😓
一人目のとき、切迫流産で休職、復帰するも次は切迫早産で休職、そのまま産休育休、4月復帰予定が2月末に旦那の4月からの転勤が決まり、もともとそこにも転勤できており単身赴任の考えはなく、退職することになりました😰

  • ママ

    ママ

    切迫大変でしたね💦
    仕方ないことですが職場からの風当たりはきつかったですか?
    申し訳ない気持ちもあり言いづらいし周りにも色々言われてしまうことを考えると...って感じです😭

    • 2月1日
  • そん

    そん

    4月生まれで育休があと2ヶ月分くらいあったのですが、2月に転勤決定し職場に連絡し、その日付での退職で構いませんと言ったら、もったいないから4月の育休が1年満了日まで籍だけ残して手当てをもらってからの退職にしたら?と言ってくださり、たいへん恐縮でしたが甘えさせてもらいました💦
    申し訳なさMAXでしたが、みなさん仕方ないからね、向こうでも頑張ってねと😢
    辞めたくなかったので心苦しかったです😰

    • 2月1日
なおたん*✧︎

回答がそれて申し訳ありません。同じ悩みです💦
妊娠中は切迫と悪阻で入院し、初期から一切行けませんでした。職場が往復で3時間近くかかるのと市町村が違うので何かあったら本当に困るということで…。
育休も娘が病気のため3年延長しました。

私も保育園は絶望的(リハビリが必要な子のため加配教員が今の時点では必須、食物アレルギーが多い、待機も多い、病気持ち)で、申し込みすらできませんでした…なので唯一、この状態で見ていただけると言ってくれた幼稚園で入園させますが、満3歳児クラスからの入園で、娘が3歳になるまでは待たなければならず、それまでに定員オーバーしたら無理なのでこれに落ちたら本当にどうしようと困っています。退職は絶対に避けたいのですが…。
こんな投稿ですみません😭

  • ママ

    ママ

    私も悪阻で入院、その後切迫で初期から休んでました💦
    お子さんの事情が事情ですし、お子さんにとって少しでもいい環境が必要ですよね😢
    なかなかこういったことの理解を得るのも保育園で融通きいてもらうのも難しいですよね⤵︎
    お互い悩みが解決の方向に向かうといいのですが😢✨

    • 2月1日