※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

妊娠初期の疲れやダルさはなぜ?義母からの批判について相談です。

妊娠初期って(((^^;)どうして疲れやすく⤵⤵ダルク感じるのですか??義母からすれば、「甘えだ、意気地無しだ、贅沢だ。つわりだからと言って、食べれるものを食べると言うのも、贅沢❗食べれないなら、なにも食べるな❗」と言われました。贅沢❗意気地無し❗ですか??

コメント

もちこ

贅沢でもないし
意気地無しでもないと思います。
放っておきましょ😓😓

どういうこと!?( `_ゝ´)いまだにそんなこと言ってくる人居るんですね!!確かに妊娠は病気じゃないけど、赤ちゃんという異物が体内にあるんだから体調悪くて当たり前です。食べれるものだけを食べるのも贅沢なんかじゃないし、意気地無しでもないです!そんな義母放っておいて、食べれるもの食べて、赤ちゃんのためにも体力つけてくださいね(>_<)

たなぴー

つわりが酷くなかった人にはこの辛さがわからないのでは?
だから言ってしまうのかと😬

わたしも食べれるものかなり限られてますし毎日食べれるもの飲み物が変わります😭
贅沢ではありません。
意気地なしでもありません。
食べれるものを
食べるのが栄養です😊

もこ

そーゆーやつはクソです。
義母はつわりあったんですか?
人それぞれつわりは違うんだし😣
そいつクレイジー!

はな

同じ女の人の発言とは思えないクソババアですね。笑笑
食べたいもの食べて何が悪いんだ!食べたくないときに食べろって言われたらお前も嫌だろって感じですよね。

あなたは意気地なしでもないし、義母は意地汚いですね🙌

す

自分だけの体だったのに突然もうひとつ命を宿したらそりゃあ疲れますよ‼️
ひとりで心臓2個動かしてるんですよ😆
贅沢しないで何しろって言うんでしょう⁉️
ストレスはよくないので義母さん完全シャットアウトして快適な妊婦生活過ごしてくださいね☺️

まる

ホルモンバランスの変化や、赤ちゃんを育てるためにエネルギーを使うために倦怠感や眠気、つわり等その他諸々の体調や体質の変化が起こります😕
義母さんは知識が乏しい かわいそうな方ですね。
自分自身のつわりが軽かったのでしょうが、
周囲に妊娠や出産などについて相談できる友人もいなかったのでしょうね。
じゃないと、つわりの酷さは人それぞれだということ位 知ってるはずですし🙄

もにゅ

え、実母じゃなくて義母!?意味わからん!!放っといていいですよ!!💢💢

ジェロニモ

贅沢じゃないし、意気地なしでもないですよ❗️
腹立ちますね😡

産んでも自分の子供抱かせたくないです💢