※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

産後3ヶ月ちょっとで、まだ陰部が痛いです。体勢を変えると奥がジーンと痛んだり、恥骨あたりも痛いです。2人目のことも考えているけど、性行為が怖くてできません。ジーンとした痛みはありますか?

産後の陰部の痛みについて…
現在産後3ヶ月ちょっとですが、まだ、まだたまに痛いです。子供のオムツ替え着替えなどでするしゃがむ体制(ヤンキー座り?)すると、穴の奥の方がジーン痛みます、、。そしてたまに恥骨あたりもジーンと痛い…2人目はいずれか欲しいのに、今はsexなんか怖くてできませんし、一生痛そうな気がします。表現ができないジーンみたいな痛みありますか?

コメント

のますけ

私もあります❗5ヶ月たった今もたまにジ~ンと痛いような重いような違和感があります(・・;)
私は切開したのでそのせいかなと…

みか

産後の仲良しは慣れるしかないみたいなので、産後4ヶ月入ってチャレンジしました。おそるおそるで、旦那も気を使ってくれて、、やはり痛いというか、違和感しかないです笑
2週間に1回のペースでするようにして慣れていきました!