※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児期の下の子と上の子の遊び方について、保育園に通っていない状況で相談しています。現在里帰り中で両親は共働きで忙しいため、上の子を外に連れ出す時間が限られています。動画やおやつで過ごしており、週末は旦那に遊んでもらえると希望しています。

下の子が新生児期は上の子とどう遊んでましたか?
上のお子さんが保育園に通ってない前提でお願いします!

今は里帰り中ですが、結局父も母も共働き(自営)ですし、家に両親がいるとはいえ上の子を外に連れ出してくれる時間も30分とれるかどうかで💦
動画見せたりおやつあげたり、そんな毎日です。週末は休出がなければ旦那に遊んでもらえると思うんですけど(;_;)

コメント

しゅうまい

家の中で遊んでもらってます。
私の親はいないので、何かお願いするとしたら、義両親なんですが、次男がすることなすこと、あかんよ!ダメよ!ばっかり言うので、あまり遊んであげてと頼みたくないので、家でテレビ見せたり、おもちゃで遊ばしたり、家の中で走り回ったりして過ごしてます。
土日は旦那が休みなので、外で思いっきり遊んでもらってますよ!

• みみ

みみ

そうですよね!
    うちも父が、俺がしつけしないと!!みたいな父なので里帰りしんどいです💦あと少しで自宅戻る予定ですが…。
    旦那に思いっきり遊んでもらおうと思います!

• 2月1日