※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
妊活

肩のアザが気になり、皮膚科で診察を受けた際に、妊活中の排卵日について相談したところ、肌の処方を受けました。排卵日については特に触れられず、肌の状態を改善する薬を処方されました。

肩に生まれつきのアザがあって
20歳になったら皮膚がんかどうか見てと
生まれた時に言われていたみたいなので
先月思い出して皮膚科に行って見てもらいました。
先月は排卵日も終わった頃だったので何となく辞めておいたのですが

妊活中、排卵日からはやめておいた方がいい等ありますか🤔??

問診票には妊娠の可能性ありと書いたのですが
特に触れられることなく、ガンじゃないよーヨクイニン飲んでたら肌綺麗になるから飲みなさい( ¨̮ )と処方して貰いました😅

コメント

ma3

やめておくというのは何を…?
出されたお薬が妊娠中でも飲めるものならば問題ないと思うますよ🙌🏻

• こんぶさん

こんぶさん

はと麦と同じのヨクイニンエキス散を妊娠の可能性ある前提で処方して貰ったのですが、
    妊活中はやめておいた方がいいと言う情報がチラホラあったので不安になってしまいまして😅

• 2月1日
  • ma3

ma3

なるほど…
    もうご本人の考え方ですが。。
    どの薬でも妊娠発覚当初までは飲んでても殆ど影響ないって産婦人科の先生は言ってましたが😅

• 2月1日
  • こんぶさん

こんぶさん

私も過去にそう言われたので
    気にしないことにします😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
のんたん2号

私も妊娠中にヨクイニン調べました!
ハトムギは流産するとか見たので飲むのはやめて、他のサプリメントも怖いのでやめておきました😣

• こんぶさん

こんぶさん

妊娠してからのヨクイニンはやめておいた方がいいって情報いっぱいありますよね🥺💦
    2人目妊活中なので排卵日以降は控えてみます👌
    ありがとうございます🙇‍♀️✨💓

• 2月4日