※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

同じ職場の男性にじーっと見られることが多く、嫌悪感を感じています。相談できず困っています。

同じ職場のほとんど喋ったことのない男性にじーっと見られていることが多いです。最初は気のせいだと思っていたのですが、数ヶ月続いていて嫌悪感を感じるようになりました。仲の良い人達に相談したいですが自意識過剰に思われそうで、できません。
人を見る癖がある人とかいますか?一瞬見るとかではなく振り返ってまでも何秒も見てきます。視線が怖いです。接点がなさすぎて好意とかは考えにくいです。

コメント

ひろみ

気持ち悪ー!😱😱😱

残念ながら接点なくても好意を抱く人はいますよ💦
そうでないことを祈りたいですけど😭😭😭

相談しても相談された同僚が何か行動を移して事態が好転するとは思えないのですが…😰💦
見てくる同僚が変人だったら怖いので😭😭😭

腕を組んで仁王立ちして相手を睨み返す、というのはどうでしょう?
態度で「不快である」ということをパンダさん本人が示すというのがとても重要かなと思いまして😖💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    確かに同僚に相談しても仕方ないですよね💦見られているのが自分だけじゃなかったらまだ安心できるのですが聞くに聞けません。

仁王立ちして睨み返せば、見られなくなるかもしれませんね!視線に怯えて何もできませんでしたが頑張って態度で示してみます!

• 2月1日
  • ひろみ

ひろみ

向こうが「じっと見てくる」以外の行動を起こしたら相談してもいいのかもしれませんね💦
    そうならないでほしいですけど😭😭😭

睨み返す時、人によっては
    「見つめ返してくれた💕」とか
    「ご褒美だ!」とか胸糞悪い思考をしてくる輩もいるので気を付けてくださいね💦

本当は「なにか御用ですか?😡💢🔥」みたいな事が言えたらいいんですけど…怖いでしょうしね😰💦

• 2月1日
  • パンダ

パンダ

おとなしそうな感じなので、視線以外はなさそうですが。何かあれば相談してみます。

こんなことが初めてなので不安です。

• 2月1日

私は人を見る癖あります😅
見る癖っていうか人間観察とかですかね!
好意がない人でもよく見ることあります(笑)
でも、女が見るのと男が見るのでは違うと思うので何とも言えませんね😣💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    人を見る癖があって見られているだけなら耐えられそうなのですが、先日会議中なのに振り返ってまで見られていたのでとにかく気持ち悪くなってしまいました。人間観察のように広い視野で見ている感じじゃなくて、視線をそらさず1点をじーっと見てくる感じで本当に気味が悪いです😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

正直気持ち悪いですよね。
お気持ちよく分かります。

その方は独身ですか?

私ま以前の職場でよく目が合う・見られてる?と思っていて、自分も見てるからかなぁと気にしないようにしていましたがやはり見られている感じがして誰にも相談できず本当に辛かったです。

そしたらある日その男性と2人きりになった時に告白されまさた。

なんとも言えないというか、やはり勘違いではなかったんだなと。
当時付き合っている人(今の夫)もいて、色々受け付けなくなり他にもあったので退職しました。

最後には直属の上司にも相談してなるべく接点がないようにと考えてくれましたが同じ部署・フロアーだったので限界でした。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。同じような経験をされたのですね。すごいストレスですよね。好意で見られていたのですか…😣

私は部署も違うし接点が全くなく、名字しか知りません。(独身かどうかも分かりませんが30代後半位の独身っぽい雰囲気です。)タイムカードがあるところにその人がいるので会う率が高いですが話したことはありません。好意を抱かれるようなこともないと思うのですが💦

• 2月1日
アンパンマン

私そうゆう場合、あえて目を合わせてから分かりやすくプイってします!笑
昔電車に乗っていた時とかよくあったので、よくやってました😂

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨
    それ使えるかもしれませんね!!やってみます!

• 2月1日

うちの旦那女性なら特にじーーーっと見ますよ!職場の女性2人と肉体関係もありますし!不倫相手から聞きましたが、飲み会でスキンシップすごくて話したこともないのにライン教えてって言われたそうです😅

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    えぇぇぇ(;゚д゚)旦那さん…アウトですよね?!すももさん平気そうに書いておられますが大丈夫ですか?!

• 2月1日

退会ユーザー

アウトですね。。弁護士さんにもお世話になりましたし、今は心療内科に1年お世話になってます。主人にも人間の中でど底辺中のど底辺だと思ってるしクズだと思ってるよって伝えてます😅笑 でも私と別れたくないそうなので面白いですよね😂

• 2月1日
  • パンダ

パンダ

辛かったですね😭平気なわけがないですね💦別れたくないと思うなら、償ってちゃんとしてほしいですね!

• 2月1日

すみません聞いてもらってしまって😢今も旦那の事は信じてません。そういううちの旦那みたいな気持ち悪い人もいるのでパンダさんもお気をつけ下さいね!