※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

寝ぐずりがひどい子供について、対策を知りたいです。朝や昼に突然泣き叫ぶことがあり、外出が怖くなってしまいました。日中は抱っこして添い乳しないと寝ないため、体がつらいです。夜は授乳後には寝てくれます。

寝ぐずりがひどかったお子さんいらっしゃる方、いらっしゃいませんか😣
どうしたら騒がなくなるのか対策があったら教えて頂きたいです😢

4ヶ月くらいから朝や昼に眠くなると、ご機嫌の状態から突然ギャー!!!と大泣きして叫んで、大騒ぎします😣
それまでは眠くても寝れないときは寝なかったり、グズグズする程度だったので、外に出るのに授乳時間しか気にしなくて済んだんですが…
すごい大騒ぎなので外に出るのが怖くなってしまいました😖最近ほとんど外に出てません…

そして日中はひとりで寝れないので、抱っこしながら添い乳をするんですが…少しでも動くと起きるので、体がつらいです💧
それか抱っこひもにいれて暗くして歩く。それでも家のなかでは騒いでも全然いいんですが、外だと困るんですよね😖
夜は授乳し終わって、置いてからとんとんで寝れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも数ヶ月は寝ぐずりが半端なかったです😓
外出は寝起きなど、機嫌が良い時に行ってました😓

• ゆか

ゆか

数ヶ月ですか!😣
    いま2ヶ月くらいですが、まだまだ続きますかね…
    外出しずらくなりますよね😖離乳食も授乳もあるし、近くの散歩以外は全然出られる気がしません…😢

• 2月1日
ミロク

うちもいまだに寝ぐずりひどいです😭やっと夜は泣かずに寝るようになりましたが昼間はほぼ泣くので車でドライブしながら寝かせてます💦
10分でも寝ると機嫌良くなるので😌
回答じゃなくてすみません🙏

• ゆか

ゆか

やっぱり長引くんですね😵
    ドライブならどんなに泣いても周り気にせずに行動できますね😍都内なので怖くて運転できないんですが…😱
    10分でも機嫌治るんですね✨短い時間できりあげたことなかったので今度チャレンジしてみます♪

• 2月1日

うちも寝ぐずりひどかったです。
おっぱいでも寝ず、とにかく抱っこでゆらゆらと…😂しかも寝たらずっと抱っこじゃないといけなくて…💦
対策は…いまだによくわかりません💦ごめんなさい…。
一歳過ぎてお昼寝が一回になった頃すっと寝るようにはなりましたが、一歳8ヶ月位までずっと車で寝かしつけて布団に移動させてました😭
今は2歳ですが、言葉の理解が進んだせいか、ねんねの時間だよというと布団でゴロゴロしてるうちに寝ています😅
昼寝と昼寝の間しか出かけられなかったですねー😭

• ゆか

ゆか

抱っこでゆらゆらも寝たらずっと抱っこもしんどいですよね…なんの修行なんだろう😢
    一才八ヶ月!なかなか先が長いですね😱でもみなさん寝ぐずりがあって、いつかは無くなるとわかって少しホッとしました✨
    昼寝と昼寝の間ですよね😅私も車で移動できるように運転スキルを磨こうかな…😂
    ありがとうございます❤

• 2月1日