※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

3歳になる子供が最近何をするにもママとじゃないとダメでそれで旦那が子…

3歳になる子供が最近何をするにもママとじゃないとダメでそれで旦那が子供とあまり遊ばなくなりゲームばっかりするようになってパパ〜と甘えて行くと邪魔するなと怒ったりしてる毎日で昨日子供が旦那に面と向かってパパ嫌だから!ママ好き!と言ってしまい旦那は怒って物にあたるし一言も喋らなくなりました💦ゲームばっかりじゃなくて子供とも遊ぶように言うと私も怒られます💦皆さんならこんな環境どうやって改善しますか?

コメント

匿名希望✌︎

父と子難しいですよねー😣

うちは、旦那が単身赴任で娘が1歳くらいから2歳すぎまで離れて暮らしていました。

全く会っていなかったので、会ったときはパパ嫌!パパ帰って!など😂
少し触れられると泣き喚いて、
すごく傷付いていました笑

うちがした対策としては、旦那がいないときに、パパって凄いんだよ!っていう話をしたり、ママパパ大好き!など娘の前でわざと手を繋いだりしました😌

最近になってやっと、パパはちょっと好き、、、私が抱っこしてると、パパが良かったのに〜など言ってくれるようになりました✨

• モーモン

モーモン

横から失礼します。
    とっても素敵なコメントに、ほっこりしました。

私も近々、単身生活が始まります。
    参考にします🤗

• 2月1日
  • mii

mii

会ってなくてそうなるのはわかりますがうちは家族で過ごしてる時間はたくさんあるのに何でだろって感じです😅
    凄いんだよって言えるような所探してみます✨ありがとうございました😊

• 2月1日
まぁ

うちも同じ状況で悩んでます(泣)
旦那は、携帯ゲームかテレビ。

旦那を怒ったら、朝起きるとビールの空き缶だらけ(汗)

本当は説教したいくらいですが、
旦那も疲れてるんだろな、と思い、
今夜は一人の時間を作ってあげようと
思います💦

旦那がイライラしてたら
とにかく、別室に移動しまーす✨

• mii

mii

同じような方いてるんですね😳
    説教すると1時間ぐらいトイレでゲームはじめて出てこなくなったり子供の相手するのお酒飲みながらになるので私もあまり説教してないです💦
    1人の時間作ってあげるのも良さそうですね😊

• 2月1日
❤︎ららららい❤︎

パパはきっと寂しい思いしてるのでしょうね、、
うちも上の子の時にそんな感じで、パパが1人拗ねてた時期がありました。
私はとにかく上の子にパパの前で、「パパは
〇〇ちゃんの事大好きなんだよー。パパと仲良く遊んでくれたらママ嬉しいなぁー😃
皆んなで、仲良く遊ぼうねー❤️」と巻き込んでました。。
(それで冷たくするようならパパを一喝してました。)
今ではパパ大好きです❤️
きっともう少しあったかくなってきて、外でたくさん体使って遊べる季節になったら、「ママきついからパパにお願いしてね。」と、パパの凄さをアピールして、パパの株を上げて、子供とたくさん遊ばせてると、「パパ〜」となるかもですね☺️

• mii

mii

「パパは○○ちゃん大好きだよ」は旦那がいる所でもしょっちゅう言ってます😄パパの凄い所をアピール良いですね😊✨

• 2月1日