※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

便秘解消方法について相談中です。

1ヶ月程前から便秘がひどく、小児科へ通っています。
座薬や酸化マグネシウム?という便を柔らかくする薬をもらっています。

毎日ヨーグルトや野菜、水分も多くとったり
マッサージ、一緒にハイハイして遊んだり体を動かしているのに、便秘です。

便秘解消方法ってありますか?

コメント

🐰うさまる

10分くらいうつ伏せになり、そのあと5~10回くらいゴロゴロ転がります。
以前テレビで放送されてたのを試したところ、毎日快便です(*^^*)

やかちゃん

便秘という事は毎日出ないという事ですよね
ウチは毎日出ていましたがコロコロウンチで肛門も切れてしまって見張りイボなる物が出来ました。なかなか治らなくてどうした物かと思っていましたが
ウチの解消法は毎食ヨーグルト、きなこ、サツマイモ、バナナかみかん、あと食事中にもお茶と牛乳を飲ませていました。
以前は水分補給というと食事以外で主に取っていたのですが、それはもちろんの事
食事の合い間、噛み終わり飲み込んだのを見計らって水分を取らせるという事が1番特効薬でした。
それからは、ほぼ毎回程よい固さで出てきます。しかも大量に出ます。これなら本人もさぞかしスッキリだろうな〜(笑)と思います。
ウチは便秘体質というか固くなりやすいので
ちょっと気を抜くとすぐ固くなるので
いつものルーティーンを崩さないように気をつけてます。
オリゴ糖とか、病院で薬もらうって事も考えましたが、それは最終手段にしようと思っています。

りんご、大根を生であげたことはありますか?
大根を千切りにして生のまま食べさせるのが一番効果があります。
次はりんごですね。これも生のまま、おやつなどにあげると効果的です。
あとは思いっきり身体を動かすと、腸の運動も活発になりますよー!