※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
お金・保険

産休前に退職せず、傷病手当を受けて休職中。手当の振込時期や生活費の心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

産休前に退職せずに休職して傷病手当を給付されてた方はいらっしゃいますでしょうか?😂
妊娠7週目より切迫流産と双胎妊娠で休職をしています。
12月分の傷病手当申請を今月中旬にしたのですが、振込まではどのくらいかわかりますでしょうか?💦💦
給料でず、主人の結婚式ラッシュもあり生活が厳しいのに病院に分娩予約金を支払わなくてはなりません😭
わかる方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです🙏

コメント

mama

書類に不備がなければ2週間前後で振り込まれると思います😊
加入している保険組合に進捗状況の確認をしてみる方が確実ですよ👍💓

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊
    会社に確認をしたら今回の書類が〜1/8までだったので2/25以降に会社が保険組合にまわすそうです😂💦💦

• 2月1日
  • mama

mama

そういえば給与の締日?支払い日?も関係ありましたね😂💦
    もうちょっとの辛抱ですが、、結婚式ラッシュと分娩の予約金結構きついですね😭💦
    頑張ってください😭👍👍

• 2月1日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😭
    なんとか耐えてみせます!!

• 2月1日
R

傷病手当、妊娠中ではなく他の病気になったときに申請しましたが、初回は審査があるので1ヶ月〜1ヶ月半くらいかかった気がします😅
それ以降は2週間以内くらいには振り込まれました^^

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊
    やはり初回は長いですよね😂💦💦
    節約生活です💔💔

• 2月1日