※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のメイクについての相談です。入院中はノーメイクだと思うが、陣痛時にメイクしていたらどうするか、破水時は顔だけ洗って行くべきかなど気になっています。

ものすごく小さいことでくだらないのですが😅

明日が予定日です。
そこでふと思ったのですが、陣痛が来て(もしくは破水して)病院に行く時、メイクはどうしましたか?
普段からあまり濃いメイクはしておらず、買い物に行く時だけ日焼け止めとBBクリームを塗り、眉毛を書く程度です。たまにアイメイクも少し。

出産後の入院中はノーメイクだと思うのですが🤔
陣痛が来て余裕があればシャワーを浴びて、メイクをしていたらその時に落としていくのかな〜?破水の時はシャワーも浴びられないから、顔だけ洗って行くべき?とか、変なところを考えてしまいました😅皆さんどうしました?

コメント

サボ

私は高位破水から始まり
陣痛2日間でした😂😂
破水からの場合感染したらダメなので
生まれるまでお風呂入れないし
何より出産はものすごいエネルギー使って暑くなるので
汗ダラダラになるしメイクしたら余計ドロドロになると思います😭😭
スッピンで十分ですよ🙂
出産頑張ってください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    さすがに陣痛来てからメイクして行こうとは思っていませんでしたが、もしメイクしていたら頑張って落として行こうと思います。いざとなったらメイク落としも入院バッグに入れてるので、大丈夫ですかね❗️
    出産頑張ります😊

• 2月1日

お出かけ予定で朝から化粧していました。で、昼に破水…😨落とす余裕もないまま病院へ。
けど入院グッズの中に化粧落としシート入れてたのでそれで陣痛の合間に夫に拭いてもらいました🥰入院中、先生と赤ちゃんと写真撮ると聞いていたので化粧したいし、化粧落とし入れとかなきゃ!って準備してた自分を褒めました(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそういう時どうするのかなと思っていました!メイクしていて、落とす余裕ない時どうしようかと…😅
    私も念の為、入院バッグにメイク落としコットン入れてます❗️
    入院中はメイクする気は無かったですが、写真撮る時とかは確かにしたいかもしれないです😂

• 2月1日

退会ユーザー

全然産まれる気配ないよー、と先生に言われていたので余裕ぶっこいてランチ行く予定でした(笑)さすがに陣痛始まって、よし!化粧するぞ!!とはならないですよね😂だと思いました😂
    お互いもうすぐですね🥰頑張りましょうねー!そしてどうかお互いすっぴんのときに陣痛始まりますように…(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    普段はノーメイクのことも多いのですが、出かけるとなるとやっぱり少しくらいはして行くので…😅
    朝や夜なら良いんですけどね!本当にお互い変な心配しない時間に陣痛来て、元気な赤ちゃん産めると良いですね😂ありがとうございました!

• 2月1日
🐰

これから出産!ってときにメイクして行こう〜なんて思いもしなかったです(笑)
ちなみに私が出産した産院はメイク禁止でした!赤ちゃんに触れると良くないとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに陣痛来てからメイクして行こう!とは思っていませんでしたが、もしメイクしていたら頑張ってでも落として行こうと思います。いざとなったらメイク落としも入院バッグに入れてるので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
ライナー

夕方だったのでノーメイクで行きました。シャワーも浴びたかったけど間隔が短くなって無理でした💦

メイクは顔色分からなくなるし、あかちゃんのために分娩室あついのでノーメイクがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝や夜だったらいいですよね〜。
    昼間で薄くでもメイクしていたら、落とすの面倒だなぁと思いましたが、もししてたら頑張って落として行こうと思います!いざとなったらメイク落としも入院バッグに入れているので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
☻

3人産んでますが3人とも素っぴんでいきました~!😂
夜中や朝方だったのでもういいかなーとおもって😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝や夜だったらいいですよね〜。
    昼間で薄くてもメイクしていたら、落とすの面倒だなぁと思いましたが、もししていたら頑張って落として行こうと思います!一応いざという時のためにメイク落としも入院バッグに入れているので大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
ごん

出産のときは基本メイク禁止だと思います!顔色がわかりづらくなってしまうので。
病院によっても違うと思いますが、病院の冊子とかに書いてありませんか?
でも、メイクしても出産のときの汗とかでどろどろになっても直せないのでノーメイクのが良いと思います😅

ちなみに私は夜中に陣痛ですが、眉毛だけ書いていきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに陣痛来てからメイクして行こう!とは思っていませんでしたが、もしメイクしていたら頑張って落として行こうと思います。いざとなったらメイク落としも入院バッグに入れてるので、大丈夫ですかね❗️
    朝や夜だったらいいんですが…😅

• 2月1日
ままり

わたしはうすくしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来てから余裕あったんですね!すごい!まぁ本心は少ししていきたいところもありますが…私はそんな余裕ないかもしれないです😅

• 2月1日
ママ

落とせる余裕があれば落として行った方がいいと思います🙋赤ちゃんに触れると良くないこともあるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。朝や夜ならいいんですが…昼間で薄くてもメイクしていたら落とすの面倒だなぁとか思いましたが、頑張って落として行こうと思います!一応念の為、メイク落としコットンも入院バッグに入れてあるので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
りな

予定日近い時はいつ陣痛がきてもいいようにいつもすっぴんでした😅
時期も時期ですので買い物の時はマスクして誤魔化してました😅
私なら陣痛っぽい痛みがきたらささっとシャワー浴びます。
破水してたら顔洗います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、いつ陣痛来てもバッチリだったんですね!私もマスクでごまかすこともあるのですが、買い物先がパート先も入っている商業施設で、大体知り合いに会ってしまうので、薄くしていました😅
    でももししていたら、頑張って落として行こうと思います!一応念の為、メイク落としコットンも入院バッグに入れてあるので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
YY

陣痛きて、病院に行く!ってなったときに
顔だけ洗いました😆
破水してないなら
陣痛が弱いうちにシャワーあびるのも
いいと思います!

入院中、お見舞いに誰か来る時は
メイクしてる人もいましたよ!
私は面倒くさくてすっぴんでした^^;
退院の時だけ記念撮影あるので
メイクしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝や夜ならいいんですが…昼間で薄くてもメイクしていたら落とすの面倒だなぁとか思いましたが、頑張って落として行こうと思います!
    入院中でもメイクしている人いるんですね…🤔確かに退院の時は写真撮りたいので、少しくらいはメイクしたいですね❗️

• 2月1日
M

計画入院だったので化粧して病院いきましたー(・・)!

そのままその日に陣痛きて出産したので、メイクしっぱなしでしたわら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画入院の場合はその日に出産とは限らないですもんね!確かにそれなら普通にメイクして行くかもです🤔
    一応メイク落としコットンも入院バッグに入れてあるので、いざという時はそれ使えばいいですかね❗️

• 2月1日
ndk1203

3人出産しましたが、3人とも夜中に陣痛来たのでノーメイクのママ病院行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とか夜だといいですよね〜。
    昼間で薄くてもメイクしていたら落とすの面倒だなぁとか思いましたが、その時は頑張って落として行こうと思います!一応念の為、メイク落としコットンも入院バッグに入れてあるので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
まい✩*.゚

夜中に陣痛きたのでもちろんすっぴんです。笑
退院までずっとすっぴんでした🤣
でもマツエクしてたので多少はマシだったかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝や夜ならいいんですが…昼間で薄くてもメイクしていたら落とすの面倒だなぁとか思いましたが、頑張って落として行こうと思います!
    別にスッピンでも眉毛がなくなったり、顔が変わるほどの変化はないから別にいいか〜と思っています😂

• 2月1日
👧👦👼👼🤰

陣痛来てからメイクの事考えてる余裕無くてスッピンでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに陣痛来て、メイクして行こう!とは思っていませんでしたが、もししていたら、頑張って落として行こうと思います。一応念の為、メイク落としも入院バッグに入れてあるので大丈夫ですかね❗️スッピンの時ならいいんですけどね〜。

• 2月1日
えり

朝メイクもしてたときに破水したので、そのままいきましたよ!
産んでる途中もメイクも落とせずでした。産んで立てられるようになって落としましたが、汗や脂でほとんど落ちてましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそういう時どうするのかなと思っていました!メイクしていて落とす余裕ない時どうしようかと…😅
    一応メイク落としコットンも入院バッグに入れてあるので、いざという時も大丈夫ですかね…❗️

• 2月1日
ママリ🔰

もう予定日なら化粧はしないでおくのが一番だと思います💭
破水、陣痛人それぞれなので痛みの感じ方も違いますしね😊

なにより赤ちゃんいるので余計なことはしないのが無難ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はメイクしていないことの方が多いですが、出かけるとなるとどうしても少しくらいはしておこうかな〜と思ってしまって😅
    余裕があれば洗顔でもシャワーでもできそうですけど、わからないですもんね❗️

• 2月1日
a.u78

わざわざメイクする必要はないと思います😅💦
していたなら別ですが、出産にメイクはいらないですよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来ている中で、よしメイクして行こう!とは思っていませんでしたが、している時はどうするのかな〜と思って質問しました!もししていたら、頑張って落として行こうと思います。一応念の為、メイク落としも入院バッグに入れてあるので、大丈夫ですかね❗️

• 2月1日
あいな

とりあえずどういう状況になるか分からないので、入院セットの中に小包装のメイク落としを入れてあります👍

陣痛の始まりでお風呂やシャワーの余裕があれば良いけど、破水などですぐ病院に向かわないといけない場合ならメイクしたままになるだろうと思ったので💡
お産の進行状況で、生まれる前にメイク落とせるか、生んだ後になるか、ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応念の為、メイク落としコットンも入院バッグに入れてあります!
    もし余裕がない時はそれ利用ですかね〜🤔
    そうですよね。できれば陣痛が弱いうちにシャワーも浴びたいところですが、破水かもしれないし…分かりませんもんね❗️

• 2月1日
チョコ

経験者じゃなくて、すみません!
私も明日予定日なので
ついコメントしちゃいました〜(*゚∀゚*)
陣痛きて、まだ余裕あればシャワー入って落としてから病院行こうと思ってます!
汗でメイクも落ちるだろうし、
いつシャワー入れるか分からないから💧
と言っても、正産期入ったらいつ陣痛きてもいいように私はほぼ
毎日ノーメイクでいます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日一緒なんですね😍
    陣痛から始まって、シャワー浴びる余裕があれば1番いいんですけどね…どうなることか😅
    私も普段はノーメイクが多いのですが、出かけるとなるとやっぱり少しくらいはしておこうかな〜と思ってしまって💦

• 2月1日
  • チョコ

チョコ

そうなんですよね!
    破水からきたら慌てそうだから、陣痛からジワジワきてほしいです😗🤔
    それならまだ食べたりシャワーも出来るかなと思ったり( ´ ▽ ` )

ドキドキですよねー!
    お互い元気な赤ちゃんと会えますように…💓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日におしるしがあったので、おや?もうすぐか?と思っているのですが、前駆陣痛もなく…😅
    今までのほほ〜んと穏やかに過ごしていましたが、さすがにちょっとソワソワしてきました😂お互い頑張りましょうね!ありがとうございました♪

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました😊
私の言葉足らずで質問の意図がうまく伝えられず、すみませんでした😅
さすがに陣痛来てから、メイクしなきゃ!なんて思わないですよね。

予定日近くならノーメイクのままがいいとか、入院中や退院時の写真撮影の時はメイクしたなどの話も聞けて良かったです😊ありがとうございました。
出産頑張ります♪