※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

昨日右胸から母乳が出たので、2人目の母乳の出方について不安です。経済的に完母でいけるか心配です。経験者の方、変化はありますか?

おはようごさいます(*´∀`*)
昨日お風呂でオッパイマッサージしてたら、右胸から、少し白い液体が出ました♥︎
1人目の時は混合の時期もあったので、今回は経済的にも完母でいけたらいいなぁとちょっと期待しちゃってます(〃艸〃)
1人目、2人目で、母乳の出方が変わったっていう方おられますか?

コメント

だん嫁

一人目は産後1日目、めちゃくちゃ熱くなり、箱フグみたいになりましたが、出が悪く、軌道にのるまで、1、2ヶ月かかり、二人目、産後3日目で、ちょびちょび…退院後四時間も空くと、200CC 位採れました(笑)しかし、下の子がでかくて、3910グラムで産まれたんですが、お風呂前にあげてしまい、寝るまでに乳の生産が追いつかず(笑)昨日は、ミルク1回だけ足しました!30位で満足したみたいで爆睡しましたが、あれだけ母乳もミルクも飲んだのに、二時間後には起きました(^_^;)恐ろしいです。

• リコナチ

リコナチ

箱フグみたいって、張ってガチガチになっちゃったって事ですか?産後1日でそんなにオッパイ変化するんですね(〃艸〃)
    それでも出が悪いとかもあるんですねぇ└(゚ロ゚)┘
    私は1人目産んで軌道にのるまで2,3ヶ月かかり、完母の時期も長くはなかったんです。
    2人目のお子さん、良く飲んでくれるんですね♥︎
    大きく産まれるとそれだけお乳も良く飲めるんでしょうね(〃艸〃)ママは大変だけど、嬉しい事ですよね〜♡

• 2月8日
  • だん嫁

だん嫁

旦那は病室でイビキかいて寝てたんですが、痛くてカチカチで寝れませんでした。二人目は大丈夫と、看護婦さんなどに言われましたが、人それぞれだけどね~って言われましたが(^_^;)今は出すぎて顔にかけちゃいますよ~(笑)いっぱい出れば良いですね😄水分たっぷり採って下さい😄

• 2月8日
  • リコナチ

リコナチ

私もいっ時はガチガチで痛いっていうこともありました(;>艸<;)吸ってもらうと楽になりますよね♪
    はい!水分しっかり摂って、完母でいけるようになるといいなと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました♥︎

• 2月8日