※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えについて、夜は5時間おきにしていますが、漏れることがあります。オムツ替えは途中で起きて行っています。

いつもお世話になります。
赤ちゃんのオムツ替えについて教えてください。

よく夜中から朝までまとめて寝てくれて楽になったとか、5時間寝てくれるようになったと言う言葉を見かけますが、その時のオムツ替えはどのくらいのペースでしていますか?
起きるまでそのままなのか、オムツ替えだけは途中で起きてやっていますか?
うちは生後26日の赤ちゃんが居ますが4時間30分ほど寝てくれます。
オムツは昼間は2時間おきくらいにしていますが、夜は私も寝てしまい5時間くらい空いてしまう時があります。
たまに後ろや横から漏れてしまっている事があります。
ただ付け方が下手なだけかもしれません。

コメント

らり

新生児の時は寝ててもちょくちょく変えてました!
オムツは1日10回ちょいはかえてました!
オムツあってないのかも!
色々ためすといいですよ!⸜₍*̤̥͚₎⸝
最初の頃はムーニー使ってましたがよく漏れてました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
メリーズ、パンパースがよかったような⸜₍*̤̥͚₎⸝

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    新生児のころってオシッコ多いですよね💦
    漏れはたまになんですが、長い間かえないと漏れるので、もぉ少しこまめにかえようと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ムーニーって漏れ安心的なCMやってるので今度試してみようと思ったのですが漏れるんですね(;_;)
    今はパンパースなのでメリーズ試してみます✩

    • 2月8日
deleted user

新生児の頃は夜中も変えてましたが

今は変えてませんよ\(^o^)/

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    新生児のころはこまめにかえてあげたほうがいいんですね✩
    今はパンツタイプですか??☺︎︎
    はやくそのくらいになりたいです(;_;)

    • 2月8日
なこここ

約一ヶ月で4時間半!!
なんて羨ましい♡
うちは二ヶ月半の娘がいますが
二ヶ月になってから、
まとまって寝てくれるように
なりましたよ\( ˆoˆ )/

オムツは途中で変えてます!
オムツかぶれが気になるので!
子どもは夜寝ると朝まで起きないので
私のほうが気になって夜中
目覚めますが、その時に
そ~っと変えてますよっ( ´ω` )

オムツ漏れ気になりますね。
サイズがあってないのでは?

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    夜中はそのくらい寝てくれて、前まで昼間もぐっすりだったのですが昨日、今日と全然寝てくれなくて悲しくなりました(。•́•̀。)💦

    そーっと替えると起きないですか??☺︎︎
    うちは替えると起きて泣き出しちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも漏れたりかぶれるよりはいいですよね✩
    サイズは明日検診なので聞いてみます✩

    • 2月8日
take*

こまめにオムツを変えてみえるんですねっ。オムツかぶれを予防してみえて…頑張ってみえるんですね(^_^)

夜中のオムツ替えは起きた時にしてます。なので、5時間寝たら、5時間後です。最近は授乳後に変える時もあります。授乳を欲しがって暴れるため、オムツが容易に変えられません(笑。

夜中に漏れることはよくあるので、

  • take*

    take*

    ↓続き
    夜中に漏れることはよくあります。漏れる=よく飲んだのか!っと思ってます(^_^)

    でもゆみさんのお子さん…あと4日もすれば、1ヶ月経ちますよね?お子さんの体重は存じませんが、そろそろサイズアップの時期ではないでしょうか?うちの子も1ヶ月経つか、経たないかくらいに夜中の漏れが増え、オムツのサイズを乳幼児→Sサイズに変えたら、漏れがなくなったら気がします。最近また漏れが増えたので、サイズアップを検討してますよっ(^_^)

    • 2月8日
  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    夜中はあたしも寝てしまって長い時間かえれなくてうんちが乾いてお尻にくっ付いてた時もあります(。•́•̀。)💦
    うちもお腹空いてると暴れてかえれません(;_;)
    でも無理矢理かえるので難しくてイライラしてしまいます。
    今度から授乳後にして落ち着いて変えます✩

    やっぱり夜中漏れますよね💦
    うちも夜中が多いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そぉやってたくさん飲めたのかってプラスに考えられてすごいです✩
    あたしはついイライラしてしまって(;_;)

    今はまだ4キロあるかないかなのですが、明日検診なのでサイズアップした方がいいか聞いてみます♡

    • 2月8日
だんごちゃん*

寝る前の授乳後に変えてから、朝起きるまで変えません(・∀・)
ぐっすりなのに起こすのも可哀想だし、かぶれもないからいいかっ!と甘えてます(*´∀`*)

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    朝起きるまでかえずに漏れたりはしないですか??☺︎︎
    確かに寝てるのに替えると起こしちゃいますもんね(。•́•̀。)💦
    うちの子結構かぶれやすいので替えなきゃかなと思ってしまって(;_;)
    でも起こしちゃうし…難しいです:( ;´꒳`;):

    • 2月8日
  • だんごちゃん*

    だんごちゃん*

    朝、うんちが漏れてたりしました(´・ω・`)
    でもちょうどサイズアップのタイミングだったので大きいのにしたら漏れなくなりました‼︎

    • 2月8日
  • りゆり

    りゆり


    今日検診なのでサイズ見てもらいます✩
    うんち漏れると大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(。•́•̀。)💦

    • 2月9日
まままい

うちも起きるまで替えてません!
最近は朝まで起きないのですが、
たま~に授乳で夜中起きる事があります。
その時は代えてます☺
本人もオムツ変えてもすぐ熟睡します❢❢

今のところそれでかぶれたり、漏れたりした事はないですよ🎵

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます♡

    朝までかえずに漏れたりはないんですね☺︎︎
    うちはサイズがあってないか付け方が悪いんだと思います(;_;)
    明日検診なので聞いてみます✩

    • 2月8日