※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

1歳の子供の寝る前のミルクについて相談です。最近のスケジュール変更で寝る前のミルクが遅くなり困っています。もう1ヶ月でなしにしても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

『寝る前のミルク』

もうすぐで1歳になる子供がいます。

1日のスケジュール(以前まで)

7時半→離乳食、おっぱい10分以内、ミルク140mm(ムラはあります)

11時半→離乳食、おっぱい10分以内、ミルク140mm(ムラはあります)

4時半くらい→おっぱい10分以内、ミルク140mm(ムラはあります)

6時くらい→離乳食、おさゆ

9時くらい→おっぱい10分以内、ミルク140mm
(ムラはあります)

1日のスケジュール(最近)
昼寝の時間がズレてきたので、

4時半を飛ばして6時くらいから→離乳食、おっぱい10分以内、ミルク140mm(ムラはあります)の形になってしまうので、そこから4時間くらいあけての寝る前のミルクが遅くなってしまいます。

もう1ヶ月にもなると寝る前のミルクは、なしにしてもイイ時期なんでしょうか?
皆さんは、寝る前のミルクはどうされていますか?

コメント

たまぱんだ

1才ちょうどのとき、ミルクがなくなったタイミングで、
お茶にかえて寝かせてました(^^)
朝までぐっすり寝てくれていましたよ。
1才になれば、歯のこともありますし、卒業できるといいですね♪

あいとあ

保育士をしています。
上の方同様、虫歯も気になってくる時期でもありますので、可能であれば麦茶などに変えるといいと思います(^^)
それと、離乳食もだんだんと完了食になるかと思います。
そうすると、満腹感も得られ、ミルクを飲まなくても大丈夫になってきますよ(^-^)
完了食になったら、だんだんミルクの量を減らし徐々にやめていくという形でも、いいかと思います(^^)

ピーチ姫♡

そうなんですね^ ^
お茶も少しづつ挑戦してみたいと思います(≧∇≦)
ありがとうございます☆

ピーチ姫♡

あいとあさん、ありがとうございます^ ^
ミルクのムラ飲みも心配していましたが気にしなくてイイのですね‼︎
安心しました。

あいとあ

きっと、一気にミルクをやめると、お子さまも気持ちが不安定になったりすると思うので、徐々にで大丈夫だと思います(^-^)
母乳は、まだあげていていいと思います(^-^)

あいとあ

ミルクは食事の量が安定してきたらやめる感じで母乳は、まだ欲しがると思うので、しばらくは甘えさせて、母乳を与えていいと思います(^-^)/
子育てがんばりましょう\(^o^)/

ピーチ姫♡

詳しく教えていただいてありがとうございます^ ^
スゴく参考になりました。
頑張ります☆