※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

訳あって実家によくいくのですが、近所に住む4〜6歳甥っ子姪っ子も親の…

しつけ、礼儀について参考にしたいです。

訳あって実家によくいくのですが、
近所に住む4〜6歳甥っ子姪っ子も親の仕事の関係で実家によくいて、ヤンチャで暴れ放題、言うことは右から左に流され、言うことはきかないし礼儀もなっていないです。
子どもだから仕方ない部分はあると思いますがそんな態度に毎日喧嘩と怒鳴り声で空気悪いし面倒をみている家族がみんなイライラしていて負の連鎖です。

私の子供もその様子をじーっと見ながら生活しています。
我が子もそれをみて成長することに不安を感じています。

連れて行かないと言う選択肢は家族の事情により難しいです。
昔から仲のいい家族というよりかは、喧嘩の多い家族なため、
どうしたらここから雰囲気がよくなるのか、、、、
こんな家族
寂しいです。

子供に実家や他人の家に行く際の礼儀など
どんなことをどのように教えていますか??今から出来ることありますか?

批判はごめんなさい🙇‍♂️

コメント

うちは実家義実家や他所さまのお宅では絶対に暴れないように行く前や前日
にきつく言い聞かせるようにしてます
自分のお家じゃないんだからなにしても許されるわけじゃないからね!となるべく聞かせてますが、他所さまのお宅や実家義実家となるとテンション上がるからなかなかちゃんと出来ない時もあります🤦‍♀️