※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママ
妊娠・出産

画数のバランスが気になる「暖の」候補と、「暖埜」の読みについて相談しています。

おはようございます。
37wの初妊婦です。

最近名前を考え始めました♪
今回はその命名について質問させてください。

現在4つの候補があるのですが、その中の1つが「暖乃(はるの)」です。

しかしフルネームで書いてみると画数が
姓 (4)(7)
名(13)(2)
と、なります。

姓はどこにでもよくあるシンプルな姓です。
「暖」の時だけ画数が飛び抜けてます。
バランス的に「暖」が浮いてしまわないか心配です。

あと、「暖埜(はるの)」は読めないですよね?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘がとても似た名前で苗字とのバランスも同じ感じですよ😂
特にバランスが悪いと思ったことはありません💦

下の暖埜 はぱっと読めなかったです💦

はるのちゃー可愛いお名前ですね🌸

  • きママ

    きママ


    私的にも暖埜は読めないなと思ってて、はるのにするなら暖乃が良いなと思ってます♪

    バランスも悪くないとおっしゃっていただき、安心しました😌

    • 2月2日
リボン

全然いいじゃないですか!可愛い😊😊たーだ、下の はるの は読めません💧😨ごめんなさい…

  • きママ

    きママ


    私も暖埜は読めないなと思ってます😥
    やはり、はるのにするなら暖乃の方が読んでもらいやすくて良いですね❤️

    • 2月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

こだわりを持つのはいいと思いますが、我が家もそうでしたが、全部にこだわろうと思うと無理が出てくるので、どこか1つくらいは妥協した方がすんなりと名付けが出来ると思います。
妥協すると言っても、画数が悪いとか思っていた方がその子にとっては凶運になるので、親が一生懸命考えた名前ならいいと思います。
暖埜ちゃん、うちの長男がはるがつく子なので名付けの時に見てるので、私は読めましたよ。ただ、知らない人には説明しないと分からないかもですが…。

  • きママ

    きママ


    夫婦で悩んで悩んで考えてはいるものの、やっぱりどこか妥協点は必要ですね‼︎
    はるのにするなら、暖乃が読んでもらいやすいかなとは思っています😌

    • 2月2日
そん

暖乃ちゃんかわいいです😊
もうひとつの方はパッとは読めませんでした💦
フルネームも画数だけ見たらそんなに暖だけが飛び抜けてるようには感じないですよ。

  • きママ

    きママ


    ありがとうございます😊
    やっぱり日常的にあまり使わない埜はピンと来ないですよね💦
    暖だけが飛び抜けてるようには感じないと言っていただけて、とても嬉しいです💕

    • 2月2日
ぴっぴ

わたしは暖かいがはるって読むのも
埜がのって読むのも知ってますが、、、
なんというか、名前っぽくないというかしっくりこないです💦辛口ですみません😢

普通に暖乃ちゃんでいいと思いますけどね‼️いろんなこと気にしてたらきりがないです😘

  • きママ

    きママ


    埜っていう漢字は日常的にあまり使わないですもんね💦
    私的にも、暖埜じゃなくて暖乃が良いなと思っています😊✨

    • 2月2日
ママリ

暖乃ちゃんかわいいです!!
末っ子男の子ですが
同じ陽乃はるのです(*^^*)

下のはるのは読めませんでした💦💦

  • きママ

    きママ


    可愛いと言っていただけてとても嬉しいです❤️
    漢字違いの陽乃ちゃんなんですね😆🎶
    やっぱり乃の方が読んでもらいやすいですよね💡

    • 2月2日
もあん

友人に、苗字ですが「上埜(ウエノ)くん」がいたので暖埜も読めます。
ただ、ちょっと漢字がごちゃっとしてるかな?という印象です。
埜を使いたいならハルの字をもう少し簡単なのにする方が良いかな、と思います。
はるの、という響きはとっても良いですね😊

  • きママ

    きママ


    読んでいただける方もおられるようですが、やはり埜の漢字自体日常的には馴染みがないので読みにくいですよね💦💦
    なるほど、ごちゃついてる印象もあるんですね💡
    参考になります、ありがとうございます✨😊

    • 2月2日
yui*

知人の娘さんがはるのちゃんでした^^
"の"は希望の希を使われてた気がします!
下の埜は私が読めないだけかもしれませんが、読めなかったです💦すみません😭

  • きママ

    きママ


    なるほど、希の漢字なんですね💡
    いえいえ、pon.さんだけでなくやはり埜は読みにくいみたいです💦
    日常的にあまり馴染みがないし、何より私も命名考え始めてから知りました😶
    やはり読んでもらいやすい乃が良さそうです😊

    • 2月2日
 ‪‪❤︎‬

暖乃ちゃんは 読めます‪‪❤︎‬

うちの娘も 暖 って字入れてます!


女の子ですし 苗字が変わる可能性も
あるので 気にし過ぎも あれかな〜 と
思います!

  • きママ

    きママ


    娘さんにも暖が入ってるんですね💡
    画数にとらわれすぎず、悩んで考えて想いを込めた名前をつけてあげれば良いですよね❤️
    気にしすぎたらキリないし、夫婦でしっかり考えて命名したいと思います😌✨

    • 2月2日