※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんママ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと些細なことでケンカした時、その後はお弁当など作…

皆さんは、旦那さんと些細なことでケンカした時、その後はお弁当など作りますか?
先日、旦那さんとケンカしました。
原因は娘のお風呂の事と、旦那のお弁当の事です。
今は理由があって私の実家に住んでいます。旦那は前々からお風呂担当。お風呂の喧嘩は私も悪いから良いんですが・・・
お弁当箱を帰ってきてもずっと出さず、土日休みなのに何回も言ってやっと日曜日の夜ご飯の後に出しました。帰ったらすぐ出して欲しいけど、旦那のバッグを毎回あさってお弁当箱を出すのは嫌だし、旦那も「自分で洗う」と言っていたのですが、結局洗いませんでした。そこを言うと、「洗濯干してやった。掃除機かけてやったからいいだろ」と言われました。洗濯物と言っても1回分で掃除機は6畳の部屋に、ベッドがあるので4畳半くらいかけただけです。
ケンカした時に旦那は、「もう一生弁当作らなくていい。まずい弁当作ってもらうなら一生作ってもらわないほうがいい」と言われショックでした。泣きました…
まだ娘も7ヶ月なので朝にこっそり起きて・・・って時間もなかなか無い為、前の晩の残り物や冷凍食品になってしまいます。でも、毎日ちゃんと作ってるつもりでしたが、そんなふうに思っていたなんて知らなくて、ケンカの勢いだとは思うけど、これからお弁当はどうしようか悩んでいます。皆さんならどうしますか?長文すみません。

コメント

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

私なら作りませんね。
まずい弁当って…
小さい子供が居てお弁当作るのがどれほど大変かわかってないようですね。
喧嘩した勢いでもよくそんな言葉が言えるなって思います‼︎ひどすぎです。
私なら謝ってくるまで絶対作りません(T_T)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    ひどいですよね・・・
    元々、料理が得意な方ではなくて自信は無いんですけど、余計自信無くなりました。
    冷凍食品とかは、冬限定ですが前の夜お弁当箱に詰めてチンして、朝に卵焼きとか位は作ったりはしますが、ワンパターンにはなりがちですが、ちょっとひどいですよね(´・_・`)

    • 2月8日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    ワンパターンでも毎日作ってるだけ偉いです‼︎
    洗濯干してやった、とか掃除機かけてやった、とか偉そうに言われると、感謝の気持ちも薄れますよね(^_^;)
    でも家事を手伝ってくれるのは有難いですね!
    喧嘩のあと、仲直りはされてないんですか??

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    家事を手伝ってくれるのは助かりますが、ちょっとやっただけなのにしてやった!って言い方がムカつきます!!主婦だから、やるのが当たり前。って言われてるみたいです。

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    ちゃんと仲直りはしてませんね!

    • 2月8日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    喧嘩した状態だとあいりんママさんもモヤモヤすると思うので、旦那さんが冷静になって謝ってきてくれればいいですね💦

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    そうですよね!
    自分の言った言葉の意味をちゃんと理解してもらいたいですね!

    • 2月8日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    私だったら今日の朝送り出すとき、怒った態度ではなくわざと落ち込んだ態度で接しますね>_<
    悪い事してしまった…って思わせる作戦です(笑)

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    その作戦良いですね!
    ちなみにケンカしたのは土曜日で、毎回、金曜日はお弁当箱出すのは日曜日の夜です!笑

    • 2月8日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    なんですぐお弁当箱出せないんですかね(笑)
    冬だからまだマシですけど、夏場は変な匂いし出しますよね(^_^;)

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    めんどくさいのかな?
    夏なら最悪ですよね💧

    • 2月8日
あおっぴ(22)

あたしも絶対つくりません!!!!
人が心を込めてつくってるのに!
しかも子育ての合間に
寝たいの我慢してつくってくれてるのに!!
ひどすぎる!あたしだったら
絶対つくりませんよ😶😶

  • あいりんママ

    あいりんママ

    やっぱり作らなくていいですよね!
    旦那は、分かってくれてないんだと実感しました!

    • 2月8日
mayuzu

私も旦那にお弁当つくってて
ケンカしたとき
コンビニのおにぎりのほうが美味しいと言われたことあります( `-´ )(今思い出してもむかつく(笑))
そのあと仲直りしたあとに、あ、お弁当はマジでもうつくんないね╰( º∀º )╯♥と本気でいったら冗談だったとかいわれました
が言っちゃ悪い冗談があるのいい大人なのにわかんないのかって感じでした\(°Д° )/
弁当箱も洗い物にださないの本当にむかつきますよね(;・д・)💦
一生作ってもらわない方がいいなんていわれたら
あやまってつくってほしいんだって言うまで私なら
え?もうつくんないよ♥╰( º∀º )╯
と逆に微笑みながら言います
しばらく本当に作んないでいたら
どうですかね?(。-∀-)
どーしてもお弁当必要ならおかずに
米に梅干しだけのせて渡すとか
私ならします(´°▽°`)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    まゆのりさんも似たようなこと言われたんですね(--;)
    そうですね。
    謝ってくるまで作らないようにします!

    • 2月8日
らり

あたしも息子がそのぐらいのときは
本当まだ手がかかるし弁当も冷食や晩御飯残りでしたし我慢してもらうしかないですよね。
男の人は本当思いやりがないし。
でも喧嘩したからそんなこと言ったんだと思いますよ!
喧嘩したらおもってもないこといってしまうし。
あたしはムカついた時前はわざと焦がした卵焼きとか
朝はまづい丼だしました爆
めかぶになっとうに漬物まづいくみあわせにしたつもりがあんがい良かったみたいですが( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

  • らり

    らり

    やっと1歳6ヶ月なり最近ちゃんと作り出しましたが落ち着いたら作ればいいですよ冷食2品はたまにいれちゃいますけど( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 2月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    ケンカの勢いで言ったのはわかりますけど、ムカつきました!
    冷凍食品入れちゃいますよね💧

    • 2月8日
愛♡諒♡mama

旦那さん結構ひどいこと言うんですね(^_^;)

旦那さんがどういうタイプの人なのかが全くわかりませんが、私なら一応作るかな?
じゃないと喧嘩長引きそうだし、お弁当を用意することで仲直りのきっかけになるかもしれないし(^ ^)
やっぱり仕事に行く朝は気持ちよく送り出した方がいいですからね(^ ^)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    マリー*さんは作るんですね✨確かに、仲直りのきっかけにはなりそうですが・・・

    • 2月8日
おさつ

一旦口から出したものは訂正できないんだといつことを身をもって知ってもらうために作りません。態度や言葉は普段通りでお弁当だけつくらず”はい、お昼代”と当たり前のように渡します。

  • あいりんママ

    あいりんママ

    そうですよね(--;)
    作る気も失せてしまいます(¯―¯٥)

    • 2月8日
ぴーちゃん

私なら作りません!
お小遣いの中でなんか食べろ!と思っちゃいますね😅
たとえ喧嘩の中でも言っちゃいけない言葉ですよね…
本気の謝罪がないなら作らないし、次の休みは家事も育児も全部やらせて出かけるかもです!
ちょこっと家事を手伝ったからやった気になるのは間違いです!

  • あいりんママ

    あいりんママ

    ホントですよ!!
    1回1人で全部やってみろって感じです

    • 2月8日
yuz-h

要らないというなら
作らなくて良いと思います♥

その間にお料理のスキルもあげて
娘ちゃんと毎日美味しいご飯食べてれば
いつか向こうから頭下げてくるんじゃないですか♪

私なら食事も作りません(笑)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    そうですね😄🍒🍒
    頭下げるまで作りません!!笑

    • 2月8日
たねまーる

私も作らないと思います!
え、一生作らなくていいって言ってたじゃん🎶ってニッコリ言います(*^^*)
謝ってきたら考えますかね〜〜。

  • あいりんママ

    あいりんママ

    謝るまで作らなくていいですよね✨

    • 2月8日
あいりんママ

皆さんありがとうございます。
ここで話して良かったです(*´罒`*)

yunnan

時間の無い中頑張って、
まずい弁当なんて言われるなら
お望み通り作りません。
子育てしてる中お弁当作るの
(ほかの家事もやりながら)
結構大変ですよね、、、
お弁当箱出さないのもイライラ。
しかも、お弁当臭くなるし!
さっさと出せよ!と思います😑
洗濯機1回、掃除機でそんなに
偉そうにされるぐらいなら
一生やらなくていい
と思います。私なら。

  • あいりんママ

    あいりんママ

    ホントにそう思います。
    頭下げるまで作りません!!

    • 2月8日
sakusachi

一応作りますね(^^)持っていかなければ自分で食べます(^^)

  • あいりんママ

    あいりんママ

    今朝、「弁当は?」って言われたから「作らなくていいって言ったよね?」って言ったら「言いすぎた」と謝られました💧

    • 2月8日
  • sakusachi

    sakusachi

    男はそんなもんですよね(^^;;

    • 2月8日
ぶんたママ

うちはその日にお弁当箱出さなかったら次の日はナシです!
作らなくていいと思いますよ。
ガタガタ文句言うならm(_ _)m

ただ、共働きじゃないのであれば一切家事やらせない方がいいですよ!
そうやって必ず文句出るんですよ。

なのでうちは家事は私の仕事なので旦那には一切やらせないので、恩着せがましくしてやったとかの喧嘩はないです(^^)

みっきー!

ひどっ!!喧嘩の勢いとはいえ言って良いことと悪いことがありますよね💦
まずいとは言われませんが私は喧嘩しても作ってますね。お金使われるよりかは…って感じです。
私の場合は前日に作って冷蔵庫にいれてます。子供がいるとなかなか思うように進まなくて💦
まぁ、残り物とかですが…あとは、夜勤もやってるので夜勤のときは早めに夜ごはんを作ってそれをもっていってもらってます。

  • あいりんママ

    あいりんママ

    子供がいるとなかなかちゃんと作る時間取れないですよね💧
    朝、謝ってきましたが去は持たせませんでした。

    • 2月8日