※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半で歯科衛生士として個人医院で働いてる方!今後の働き方についてお話したいです。いらっしゃいますか?🦷

20代後半で歯科衛生士として個人医院で働いてる方!
今後の働き方についてお話したいです。
いらっしゃいますか?🦷

コメント

ゴロぽん

20代後半にそうしていて、今妊娠出産育児が続いて退職してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    今働いているところ条件は良いのですが、医院長が現在55歳で引退までは長くて20年くらいかなー、と思うとそう長くは働けないのかなぁと思い始めて、、。
    私は現在28歳です。

まだ転職できる年齢のうちに年の近い、となるとオープニングスタッフとかで働いた方がいいのかなぁと悩んでまして💦
    まだ先の話ですが、あっという間にアラフォーになってしまうんだろうなと思うと不安で💦

• 2月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ベテランの歯科衛生士は重宝されるので、Pとか、摂食・嚥下とかの認定資格取ってから転職されてはどうですか😃❓
    居心地がいいうちに資格取らせてもらって…。
    私は今休職中ですが、復帰したらなにか認定資格とって箔をつけようかと思ってます。
    50になったら自費専門のようなところで自分の価値あげたいと思っています☺️✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもアリですね💗
    今、働いているところは、保険治療もありますが自費もありPMTCなどは歩合になります。
    そういった面でも診療時間も良いのですが、医院長の年齢と後任も居そうにないので、また色々考えながら働いてみます☺️
    相談のっていただきありがとうございます😊

• 2月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私が働いていたところもそうでしたよ😃保険と自費があり、色々な患者さんがいました。
    違うところは医院長が若かったので(2代目、初代はもう70近いし)後先の心配が無かったこと…。
    私もまだ、どこでどの分野で復職するか決めてないですけどね😅💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    いくら専門職とはいえ、年齢に限りがあると思うのでそろそろ定年まで働ける見込みのあるところを見つけないと、と思えました😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月2日