※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、体に宜しくない食生活が続いています。お菓子やファストフードをやめられず、自閉症や発達障害を心配しています。食生活が赤ちゃんに影響するでしょうか?

妊娠7ヶ月です。
お菓子やファストフードが好きで
とても体に宜しくない食生活をしています、、、

辞めた方がいい
食べない方がいい
野菜を食べた方がいい
と分かっていても
甘いもの、油っこいものが辞められません、、、

私から見てはとこが
自閉症?発達障害?なのですが
その子を妊娠してる時のおばさんは
お菓子ばっかり食べてたから
お菓子食べるのやめな
と母に言われて
今になって怖くなったのですが
怖くなっても辞めれません、、、

お菓子や添加物の食べ過ぎ、
偏った食生活で
発達障害や自閉症などの障害を持った子が
生まれてくる可能性は高くなるのでしょうか、、、?

コメント

こと

発達に関しては先天性のものなので あまり気にし過ぎるのも良くないですよ😭
私もパンが辞められなくて…ネットを見るとアトピーになるとかアレルギーになるとか たくさん買いてて 控えるようにはしましたが 全く食べないとかは無理です…😅
今でもマックも食べますし、お菓子だってバクバク食べてます😅

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    ダウン症やエドワード症が先天性なのは知ってたんですが自閉症なども先天性なのですか😢?
    無知すぎてすみません、、

ネットで調べ出すとキリがなくて鬱気味です😅w
    マックやお菓子私も大好きで量の限度を知らないので
    少し頻度を減らす努力は心がけようと思います😭

• 2月1日
  • こと

こと

一概には言えないみたいですが…大きくならないと分からないので、、
    例えば静かになるからと言って タブレットでYouTubeばっかり見せてたり 親のスマホを預けていたりすると ブルーライトで 脳が発達しなくて ちょっと「あれ?」というような 子になってしまうとかはあるみたいです。。
    あまり正確な回答できずにすみません、、

ネットはキリが無いですよね😅
    体重管理ができてる程度なら良いと思いますが…なんでも栄養吸収してしまう体になっていると思うのでご自身の体調と相談して ストレスにならないように食べたいのを食べましょっ(*^_^*)笑笑

• 2月1日
ミケ猫

お菓子が駄目ではなくて、
食べ過ぎは身体に良くないだけだと思います。
妊娠中は、普段ならそんな食べない物が食べたくなったりするので!
私も、妊娠中お菓子やマクドナルドのポテトが無性に食べたくなって、
食べていましたが、子供は、何の問題もなく生まれてきていますし、
自閉症や発達障害は、ある程度大きくならなければ、分からないですし😵
食生活が原因で病気になってしまう可能性は、無いとは言いきれませんが

• ミケ猫

ミケ猫

きちんとした食生活をしていても
    病気になる可能性はあるので、
    そこまで気にしなくても良いのではないですか?

• 2月1日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね、、何事も限度ってものがあるのはわかってるのですが、甘いものは無くなるまでかもう食べたくないと思うまで食べてしまいます、、、😢

やはり気にし過ぎもよくないですよね、、
    食べてても大丈夫だった方
    食べてなくてもなってしまう方がいますもんね🤔
    でももしそういう子が生まれてきたら
    あぁ、、お菓子食べてたからかなぁ、、と思っちゃいそうです😢

• 2月1日

私も、お菓子や二週間に1度はマクド食べちゃいます😅でも、悪阻終わってからは、基本毎日、自炊して、野菜はしっかり食べます🍆毎日それしか食べてないのは問題かと思いますが、適量なら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。。すごく気にする人は、一切食べないと思いますが。もし、すっごーくはとこさんの言葉がささるなら、今から添加物辞めてみるのはどうですか🤔健康的なお菓子とかハンバーガーも無添加売りにしてる所もありますし⭐

みゆ

発達に関しては先天性のものなのであまり気にしないほうが良いかと思います😅
お菓子は私も食べてました😅
全然食べないのもストレスになってかえって良くないみたいなので、1日にこれだけ!と決めて食べてました😊
ファストフードは塩分が多いので控えたほうが良いかと思います😅
発達障害というよりも妊娠高血圧症候群になって入院になってしまうということもあるので😅
そうなると発達障害の話よりも生まれる前の赤ちゃんや母体が危ないですよ🥺

はる

脳の病気なので、そんなことは医学的にもないですが、、、妊婦でも妊婦でなくても油っこいもの食べ過ぎは普通によくないですよね😅
発達障害より他のことを気にされた方がいいと思います。