※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で性生活が困難。夫の要求に疲れ、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

産後の性生活についてです。
産後4ヶ月、完ミで育てており生理も2ヶ月前から再開してます。
産後2ヶ月から夫から求められる機会が増え、
ホルモンバランスの影響みたいで今そういう気分になれないと何度も伝えてきました。ネットの記事も見せて説明しました。
それでもいまだに求められ、先週から私が夜勤を始めて
帰りは1時過ぎなのですが帰ると夫が起きていて今日はいい?と毎回聞かれます。
いや疲れてるし無理だよと何度も言っているのに毎回なんでよ。と明らかに不機嫌になる夫。
今日も起きていて同じ展開になってしつこかったので
本当に今は育児に家事に仕事で手一杯。夫の相手をする余裕もない。そんなにしたいなら他所でやっていいよ。と言ってしまいました。夫はそそくさおやすみーと寝室に行きましたが
本当に外で発散してもいいと思うほど今は夫を受け付けません。
正直触れられるのも嫌です。
これどうしたらいいですか?
みなさん我慢してしているのでしょうか?
どう夫に説明したらわかってもらえますか?
あんな言い方をしてしまって悪いとは思ったのですが
性生活をしなければならないと考えるだけで胃痛がします。。

コメント

さくらんぼ🍒

わかります…
産後にそうゆう目で見てもらえる?
のもありがたいのかななんて
思いつつもやっぱり、自分の体のこと
考えてしまいますよね。
夜にわざわざ疲れるようなことしたくないし。
男の人の断られた時の不機嫌は
直して欲しいですけどね😭

• こきんちゃん

こきんちゃん

三人産んでも女として見てくれてるんだなとは思うんですが
    どうしても生理的に受け付けないというか。あとは完全お母さんモードに自分が入ってしまっているからというのもあるんでしょうが。。
    不機嫌になられても無理なもんは無理なんです😭
    子供産んでるんだからそのくらい我慢してと思ってしまいます😂

• 2月1日
もみん

ホルモンバランスはあるとおもいますが、筋トレすると性欲ますみたいです。私は最初は我慢して相手してましたが、いつのまにか我慢も無くなり性欲ももどりましたょ。