※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

30分前から腰やお腹が痛いが、まだ生理痛程度。初産は本陣痛だったため前駆陣痛か不安。

30分くらい前から腰やお腹が痛いんですが、まだまだ痛みは生理痛くらいです。
1人目の時は最初から本陣痛だったため、だんだん痛くなるという感覚が分からず…。
これは前駆陣痛ですか?

コメント

さくママ

私は生理痛かと思ったら本陣痛でしたよ!
痛みの間隔はどうですか?
痛みの強さではなく間隔で判断するようで、私はたいした痛みではなかったのに規則的だったのでモニターで確認してそのまま入院して5時間程で出産しました😃
きっともうすぐベビーに会えますね〜❤️

• きー

きー

ほんとですか!!
    ほんとに今日臨月になったばっかりで不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )
    間隔は5分に1回くらいですかね…、明日検診でNSTするんですが、病院はその時で大丈夫ですか??

• 2月1日
  • さくママ

さくママ

きゃあ😱5分!?痛みは規則的ですか?
    陣痛計測アプリとかで計ってみて7分になったり4分になったり5分になったりなら前駆陣痛だと思うので私なら明日まで待ちますが、5分に1回が規則的なら本陣痛だと思うし経産婦さんなので明日まで待だない方がいいかなと思います!

• 2月1日
  • きー

きー

でもほんとに普通にしてられるくらいの痛みで、痛みって言ってもズンっときておしまいなんです。
    それが5分くらいに1回来る感じなので、正直わかりません。
    陣痛って何分か痛い時間ありますよね??
    ズンってだけだと微妙であせってます(笑)

• 2月1日
  • さくママ

さくママ

ごめんなさい、間違えて返信でなくコメントしてしまいました🙇

• 2月1日
さくママ

自分の時は痛みを感じ始めた頃は15〜30秒くらいは痛かったと思います!この時間なので病院行くのも躊躇してしまいますよね〜😅
ズンってだけでも焦りますよね、、想像しただけでソワソワしてしまいます。
でも私ならその状態なら朝まで頑張るかなぁ。

• きー

きー

やっぱり痛みは続きますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    1人目3時間で生まれたので、何事もなく早めに生まれて欲しいです(笑)
    朝一番の検診まで様子見てみます!

• 2月1日
  • さくママ

さくママ

すごいスピード出産ですね!うらやましい😳✨お1人目が3時間なら2人目はもっと早そうですよねー!
    痛みが気になってゆっくり落ち着いて眠れないとは思いますが少しでも眠れますように😌
    そして無事にご出産できるよう祈ってます♡頑張ってください🙋‍♀️✨

• 2月1日