※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間健診と1ヶ月健診は自分で車を運転して行っても大丈夫でしょうか?車かタクシーかで悩んでいます。体の回復は個人差があると思いますが、皆さんはどうされましたか?

生後2週間健診と、1ヶ月健診は、自分で車を運転して行ってもいいでしょうか?車かタクシーかで迷っています。体の回復は、人それぞれだとは思うのですが、皆さま、どうされましたか?

コメント

ももたん

タクシーで行きました!!
自分は余裕だと思ってましたが、なんだかんだ楽だなと思って。

ゆゆ

タクシーで行きました。病院って案外疲れますよ。あんまり無理しないようしてください〜

2ヶ月検診は無かったので行っていないですが、1ヶ月検診は自分の運転で行きました(^_^)普段1ヶ月も運転しない事なかったので、久しぶりの運転プラス赤ちゃんを乗せている…という緊張感で疲れました(^_^;)

森の人

実家だったので、父親に乗せてもらいました。
2週間後はやっと会陰切開の傷が完全に癒える頃だったので自分では運転はさすがに嫌でした🙌🏻💦

1ヶ月健診なら体力回復は余裕でした(*´ω`*)

片道車で10分くらいですけど運転していきましたよ!付き添いは原付しか乗れない祖母でしたけど、タクシーで行くという選択肢はなかったです。

その前に退院してからも黄疸や体重の計測のために通院してたので運転してました。

えつぼっくり

私は自分で運転して行きました~✋
黄疸の数値が高かったので一回退院して2日後に行くのも自分で、15分弱くらいの所だったので😃
無理しないようにしてくださいね🤗

みなみ

私は車で10分ほどの距離なので
自分で運転していきました〜!

タクシーで行きました!
寝不足だろうし注意力も鈍ってる可能性があるので運転は危ないと思います

ゆたん

2週間は旦那の運転で1ヶ月は自分で運転して行きました!
ミルク飲ませてゲップして寝たなーって思ったらチャイルドシートに乗せて行きました!

姉妹ママ

車で10分かからないので、2週間検診は車で行きました💡
1ヵ月検診は旦那も休みを取ってくれたので旦那にお願いしました💡

とまと

車で行きました!1人で行きましたがなんとか行けましたよ☺︎

30分かかる場所なので自分の車で行きました🚗
実母は運転出来ないので、赤ちゃんは実母に預けて、必要な物とか一ヶ月検診前から買い物にも行っていたので特に心配は無かったです👍
睡眠不足でフラフラとかだと危ないかもしれないので、ご自身の体調次第かなと思います😊