※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

骨盤矯正について質問させて頂きます🙇‍♀️産後の体重増加と下半身太りが…

骨盤矯正について質問させて頂きます🙇‍♀️

産後の体重増加と下半身太りが酷くて悩んでいます😭

食生活の改善+食事制限+運動やストレッチを頑張っていますが、
どんどん二の腕や、下半身(お腹周りから太ももにかけて)にお肉がついて、体重増加するばかりです😭

骨盤が歪んでいるので接骨院に通っていますが、あまり効果が感じられません。

産後のダイエット成功させた方や、ダイエット中の方、どんな事をされていますか?

又、よくInstagramなどで、マジカルシェリーなどの骨盤矯正ショーツなど見かけますが、効果はあるのでしょうか?
購入したことのある方、ぜひどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

pippppi.

マジカルシェリーは分かりませんが
食事制限+ストレッチで妊娠前より-2キロまでいきましたが、体重は前より少ないはずなのに体型はなんかもったり…
筋トレ(かるーいやつ)して頑張ってます😂

yurari

私は骨盤矯正に行ったついでにEMSと岩盤浴ヒートマットを受けてきていますよ!インナーマッスルを鍛えて脂肪が燃えやすい体づくりをしています。

あまり効果がないとのことですが骨盤を支える筋肉がないと整えてもまた歪んでしまうので骨盤周りの筋力アップをした方がいいと思います。
補正下着についてはあまり効果がないと思った方がいいと思います。
食事制限や運動もしているのに痩せないのであれば、代謝が悪いか運動量が足りないんだと思います。摂取量>運動量ではないでしょうか。