※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

最近娘がママママで、後追いが激しくなりました。不安そうに泣いたり、洗濯物干しにもついてきます。保育園は頑張って通っていますが、家での時間が増えた影響かもしれません。他のママさんも同じような経験があるでしょうか。

最近娘がママママで、まるでまた後追いがやってきたみたいです😅💦

夜、寝てるときの寝言もママママーと泣きそうになったり😅←見捨てられ不安か?と思うような感じのです😵
洗濯物を干しに2階に行くにもすぐに付いてきます😅

少し前ではこんなに酷くなかったのですが😣💦
でも、保育園もイヤイヤ言わずに、泣く事も無く毎日行ってくれています。

最近は寒かったり、娘がお熱や胃腸炎になり休んだり、家でゆっくりする時間が増えたからでしょうか😅💦
色々おしゃべりも上手で、相手して遊ぶ時間もあるつもりなのですが、子供にとっては少ないのでしょうかね😅💦

同じくらいのママさんこんな事ありますか?

コメント

deleted user

次男がくっついてきます(^^;
2歳4ヶ月くらいからかな。
それまでは一人遊びが上手で家事も出来てたんですけど。。
今では、洗濯物も料理も中断させられます(-_-)
そういう時期なんだと思ってます☆