※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

赤ちゃんの健康について心配で、入院中に感情のコントロールが難しい状況。旦那との意見の違いで喧嘩もあり、自分を責めている。赤ちゃんの染色体検査を控えて不安が募る。

どうすることもできず、旦那にもわかってもらえずどうしていいかわからなくて、、、なんで赤ちゃんがお腹で元気が無くなってる事に気付いてあげれなかったのか、きっと辛かっただろう、、、それでも入院がすぐに出来ないといわれ、4日まで赤ちゃんはお腹にいてます。元気になることはないのかな?本当に眠ってるのかな?
約2年の不妊治療を乗り越えての妊娠でした。この5ヶ月元気に生まれてきてけれる事だけを祈ってたのですが、、、入院して誘発分娩をおこなった後、胎盤で染色体検査をする予定です。
元々、心臓の左右の間に穴がある。お臍のヘルニア、全身の浮腫、四肢拘縮がみられるため染色体異常の可能性があるから24週までお腹で元気にいてくれたら、もしかすると、、、とは言われてたものの、どこがで覚悟してる自分がこの前まではいたのですが、旦那との意見の合わないことなど色々あり、喧嘩をしてしまい、こーゆうのが赤ちゃんに聞こえてしまってたのかと思うと、赤ちゃんに申し訳なくて急に自分のしてたことが間違いだったのかと涙が止まりません。何を伝えたいとかはないんです、ただ自分の今の感情がコントロールできなくてどうしていいかわからず、ここに書いてしまいました。

コメント

tochico

かなさんは頑張った、頑張っている。
赤ちゃんも頑張った、頑張っている。
2人とも十分で十分すぎるくらい、
頑張っています。
もう絶対に自分を責めないで。
自分を暖かく思ってあげて下さい。
赤ちゃんもそれを願っています。

• かな

かな

ありがとうございます!
    無事出産し、退院しました。
    ちいちゃくて、すごく愛らしいお顔をしてました。愛おしすぎて手離したくないくらいでした。
    少しずつ前を向こうと思います。

• 2月8日
  • tochico

tochico

本当に、素晴らしい出来事として、心に刻まれる事を願います。
    一緒に過ごした時間、それはかなさんとあかちゃんにしかなかった素晴らしい時間。
    長ければ良い、短ければ悲しい、そんなことではなく、かなさんが愛おしいと感じた気持ちが全ての愛で、絶対に伝わっています。
    なんだか涙が出てきました。
    お返事くださってありがとうございます。
    わたしも人生色々ありますが、一緒に頑張りましょう。前を向いていたら必ず良いことがおこると信じて、前を向きます。
    心も体もゆっくり休んで下さいね。

• 2月8日