※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあかむし
家族・旦那

めちゃくちゃどうでもいい質問です。赤ちゃんの写真に向かって話しかけ…

めちゃくちゃどうでもいい質問です。

赤ちゃんの写真に向かって話しかけるって、お年寄りあるあるなんでしょうか?

夫の親戚から出産祝いを頂いた時、息子の写真付きのハガキで返したのですが、義母から「丁寧にお葉書を返してくれてありがとう。皆さんとても喜んでくれました。○○さんは食卓、△△さんはベッドサイド…(中略)…に飾って毎日話しかけてくれているみたいです♪」と…

可愛がって下さるのは嬉しいのですが、今までそういうシチュエーションに出会ったことがなかったので衝撃でした😲

仏壇の遺影に話しかけるのは見たことありますが、それ以外で写真に話しかけるってよくあることなんですか??

コメント

マヤ

うちの近所のおばあさん達も話しかけてるって、言ってますよ😊

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

そうなんですね!やはりあるあるなのか…

• 2月1日
ゆぴ

うちのおばあちゃんも旦那のおばあちゃんも「いつも写真に話しかけとるよ〜」って言ってます。
おはよう、などの挨拶も毎日してるそうです。笑
老人あるあるですかね?笑

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

義両親も朝の挨拶は欠かさないそうです…あるあるみたいですね!

• 2月1日
あーちゃん

わたしの祖母も、枕元に息子の写真を飾って 毎日寝る前に話しかけて寝てるって言ってましたよ🤗

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

やはりそうなんですね🙄息子の写真もあちこちでおやすみ言われてそうです😂笑

• 2月1日
🔰新ママ

あるあるだと思います!

毎日動画や写メを祖母に送ってるんですが、毎日お話ししていますとメールが来ました😆🌟笑
私はそんな祖母が可愛いです😊💕

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

やはり、あるあるなんですね〜
    そういえば義母も「携帯の写真に話しかけてる」と言っていました。
    社交辞令みたいなものかと流してましたが、あれは現実だったのか…

• 2月1日

うちの祖母も毎日おはようとおやすみを話しかけてるみたいです( ´ ▽ ` )
嬉しいですよね ほっこりしました♡

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

私の祖母もです。やはり、あるあるなんですね。

• 2月1日

近所の仲良しのおばあちゃんも、お孫さんの写真に(1枚の紙に何枚か貼ってある)一枚一枚にそれぞれ「○○おはよう、おはよう、おはよう」と言ってるそうです😂

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

おばあちゃん律儀ですね!!😂笑
    私の祖母宅には息子の写真が沢山あるので、まとめて1回で済ませていると信じたいです。

• 2月1日

義祖母や母方の祖母は、写真を見る度に「◯ちゃん可愛いねえ」と言ってるみたいです😍💓

お年寄りあるあるだと思います😂

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

あるあるなんですね!!可愛いねえと言われるなら、悪い気はしませんね♪

• 2月1日
T

義父は息子の写真を酒のつまみに飲んでます。w
義母からの電話で、「おとうはいつも写真に話しかけて、何も食べずに写真見ながらお酒だけ飲んで、頭おかしくなってきてるさーw」って冗談混じりで言われたときは旦那と、爆笑でした!w

初孫なので、可愛がってくれてるんだなーと嬉しいのと、お義父さんめっちゃうけると笑いましたw🤣

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

私の祖母も「一緒にご飯食べてる」と言ってますので同じですね!
    お義母さんのいじりも面白いですね😂

• 2月1日