※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

離乳食の目安のグラム数には、スープなどの液体は含まれないのでしょうか?だし汁などにトロミをつけて食べさせるとボリュームが増える気がして、ベビーフードは液体量が多くて固形が少ない気がします。

離乳食の目安のグラム数にはスープなどの液体は含まれないですか??
だし汁などにトロミをつけて食べさせたりしていますが、そうすると結構ボリュームが増えるような気がして…
ベビーフードは結構液体量が多い気がしていて、固形の分量が少ない気がしたので、私のあげ方が多過ぎるのかなって気になりました。

コメント

Msssrs

私も前に気になって保健師さんに聞いたらスープは水分と同じだからそこまで分量気にしなくて大丈夫と言われました!
うどんとかの時とかあんかけとかにするとうちも目安より大分多くなります!
まぁ元々大食いなのもあるので目安はあくまで目安で食べるならボリュームあってもいいと思います😁

• ぷく

ぷく

そうなんですね!
    うちもすごくよく食べるので、安心しました😊
    ありがとうございます!

• 2月1日