※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

6週目の妊娠中に飲み会で受動喫煙しました。赤ちゃんへの影響が心配で、次回は参加を避けるつもりです。

妊娠6週目に入るところです。
飲み会の場の、数時間のタバコの受動喫煙でも
赤ちゃんには大ダメージでしょうか。

まだ会社のメンバーには報告しておらず、
月末の飲み会を断るのが不自然だったので
参加してしまいました、、
私は普段タバコを吸わないので、
妊娠後初のタバコの煙が想像以上に不快でした。

参加してしまった自己責任だったと反省してるので
次から参加はやめようと思いますが、
赤ちゃんが心配でなりません、、

コメント

ママリ

受動喫煙でも良くはないですね😭
これから気をつければいいと思いますよ!

• さき

さき

ありがとうございます( ; ; )ほんと、気をつけようと思った日になりました😭

• 2月1日
ゆみ

わたしはそういう場に行く人達には報告していたので多少匂いはくるものの、喫煙席を隅っこに作るとか配慮してくれていたのでたまになら全然気にせず行っちゃってました!

• さき

さき

たしかに、伝えないでいる方が後々気を遣わせてしまうかもしれませんね、、たまに&端っこで様子を見てみます🌷ありがとうございます😭

• 2月1日
みにー

ダメージ大きいと思います😂
タバコの煙すったらお腹の赤ちゃんに酸素がちゃんと行かず苦しそうにするって聞いたことあります😂😂
どうしても断れなかったら喫煙者から遠いところに座るか、吸ってる間トイレとかに避難したりしてもいいかなと思います😭
お体お大事にしてください❤

• さき

さき

酸素がいかないんですね( ; ; )それは苦しい涙涙 次もしも同じ境遇になったら、避難してのりきります!ありがとうごさいます😭

• 2月1日
アーニー

まだ赤ちゃんという扱いではないので、
そんなに気にすることないです。

• さき

さき

そうなんですね!!初の妊娠なので無知から不安だらけです😭ありがとうごさいます!!!

• 2月1日
ことり

毎日毎日大量の煙を浴びるなら何かしら影響はあるのかもしれませんが、たかだか数時間ならそこまで影響があるとは思えないです😊

• さき

さき

数時間なら大丈夫ですかね( ; ; )外に出ていっぱい深呼吸しました😭😭ありがとうごさいます!!!!

• 2月1日
みたまま♡

よくはないと思いますが気にし過ぎも負担になりますよ★
心配でしたら検診の時に相談してみてもいいかもしれないですね😋
わたしも旦那が呑むので居酒屋とか行ってましたけど
隣の席が吸い始めたらタオルとかで口塞いだりしてました笑

• さき

さき

私もタオルで息継ぎしました😭笑
    気にし過ぎのストレスも体に悪そうですね💦先生にもちょっと聞いてみます🐤

• 2月1日
(๑╹ω╹๑ )

パチンコ屋で働いてまして、毎日自動喫煙してました🙋‍♀️ 時にはガッツリ吸い込んでしまったこともあります...。
ですが、今のところ何も問題ありません。赤ちゃんはすくすく育っています☺️
妊娠していた先輩方も必然と自動喫煙になってましたが、元気な赤ちゃんを産んでます。
逆に妊娠中お酒も煙草も吸ってた方達を知っていますが、とても元気な赤ちゃんを産んでます😅
↑運が良かっただけかも知れませんが...
自動喫煙くらいでは大ダメージはないと思ってます。

• さき

さき

そうなんですね!!!吸ってしまっても大丈夫だった事例を聞いて安心しました😭😭神経質になりすぎてたかもです。ご回答ありがとうございます( ; ; )!

• 2月1日
ロイ

受動喫煙は2〜3時間の短時間であれば胎児にはさほど影響がないと何かの記事で見た事があります!

• さき

さき

記事!!そうなんですね!!!安心しました😭😭ありがとうございます( ; ; )

• 2月1日
さき

酸素がいかないんですね( ; ; )それは苦しい、、赤ちゃんは自分で行動できませんもんね、、もしもの時は非難したりして守っていきます😭ありがとうごさいました!!