※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
家族・旦那

ちょっとイライラすることがあるので聞かせてください‼️💦皆さんの義両親…

こんばんは!
ちょっとイライラすることがあるので聞かせてください‼️💦
皆さんの義両親はどのくらいの距離で、どのくらいの頻度で孫に会いに来ますか❓😑

うちは同じ県内だけど電車乗り継いで1時間半くらいです。月に1度やってきます‼️💦
友達には多いっていわれたんですが多いですか?

保育園入ったら頻度減るか期待してるんですが!
せめて春夏秋冬にしてほしい…😭

コメント

ポテトヘッド

車で30分くらいで、月1ですかねー✨多いんですかね💦
別に気にしなかったです💦

もも

車で30分くらいの距離です!
月2回くらいですかね!

deleted user

車で10分ぐらいです。月2〜3です😵

  • 乃蒼

    乃蒼

    月2~3回は多いですね😭
    まだ赤ちゃんだし大変ですね💦

    • 1月31日
あいりーん

車で20分くらいで、最低でも月1回は行くようにしてます😊

ゆかり

車で10分ほどで、数ヶ月に一度ですねー笑笑

mhy❤︎:)

車で10分程の距離です🚘
向こうから来ることはほぼなく、暗黙のルールでこちらから週1で会いに行かせなければいけない感じです💦
行かなければ、どうしたの?子ども達体調悪いの?と連絡が来ます😱
たまに何かと理由をつけて行かなかったりしますが、その時は2週間も会えなかった〜と…正直面倒です🤦🏻‍♀️

  • 乃蒼

    乃蒼

    週に1度も出向くなんて大変ですね😵‼️近いと面倒ですね😭💦
    月一で多いと思ってたので励みになりました😅💦

    • 1月31日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    近くにいるのが義両親だけで何かとお世話になっているので断ることも出来ず😭
    主人は仕事が忙しかったりで、ついに私が義実家の鍵を渡され…😱⚡️
    お互い頑張りましょう🤦🏻‍♀️

    • 1月31日
mrns

車で15分くらいですが、義母は車の運転できないのでこっちが義実家に行きますね
月2くらいのペースです
だいたい週末の夕方に行って夜ご飯食べて帰ってきます

мαм

歩いて10分位の距離です😃

お泊まりおいでーと毎週呼ばれて連れて行ってます😅
たまーにお泊まりの為に迎えにもう向かってるよと突然言われる事もあります😅

ままり

車で15分、2ヶ月に一回くらいです。
向こうが勝手に来ることはないし、
私が、義実家行った方がいいんじゃない?って言うまで旦那はいきません😅

旦那と義両親は仲は普通ですが
実家に言ってもつまらないし出かけたいみたいで💦

さぁた

車で5分ぐらいの距離で2週間に1度会いに行きますね😑!
めんどくさいし嫌いだし行きたくないけど旦那もそろそろご飯食べに行こうよとかいうし2週間行かないだけでなんでこない?💢と連絡くるので😑
ただ旦那に会いたいだけなのに🤦‍♀️
孫より旦那の義母達なので🤦‍♀️

  • 乃蒼

    乃蒼

    近いと頻繁に行かなきゃならなくて大変ですね💦孫より旦那、わかります!
    お義母さんもそうなのかな❓って感じるときがあるので😑
    私も正直義母が嫌いなので本当憂鬱です‼️

    • 1月31日
  • さぁた

    さぁた


    めんどくさいですよね😑!
    でも年末とか連休泊まらなくていいと思うと気楽です😂!
    義母息子大好きマンなのでうざいです😂!
    ほんと義家族大嫌いすぎて会いたくもないし常識ない義父だしうざーってなってます😂!

    • 1月31日
ママ

徒歩2~3分で来ることはないです。生まれて退院した直後くらいです💭
行くのは子供だけを預ける形で1~2ヶ月に1回くらいです☺️

  • 乃蒼

    乃蒼

    徒歩2~3分ということは本当にご近所なんですね😵💦
    でもその距離でもしょっちゅう来ないのはすごい👏うらやましいです✨

    • 1月31日
Mamari

車で10分程の距離で
月1会うか会わないかです。

会わない時は半年とか会わないです!!
本当に用事ある時しか連絡もしません🤭(笑)

しょうけん

電車で30分です!3ヶ月に一度くらいです!

マヤ

うちの前に住んでるので毎日来ます😑
今日は顔見ずに済んだ!と思ったら「顔見に来た」って、タイミングの悪い時にばかり来ます😓

ちびびママ

車で15分くらいで同じ町内です😔
2週間に1回は旦那の仕事終わりに夕飯ご馳走になりに行きますが滞在時間は長くても2時間とかなので我慢して行ってます😂

おか

徒歩3分ぐらいの距離でめちゃくちゃ近いです😅
週1で実家に孫の顔見せるのと夜ご飯を食べに行ってます!
旦那が孫を連れて行くのが親孝行の為だと言ってます!
実家に行くと義理母はずっと孫を抱っこしています😅
ご飯食べれるのは助かっていますけどね!笑
うちに来る事は用事がない限り来ないですね!

さいとうはじめ

義両親の実家まで車で20分の距離です。夫は月1〜3回は会ってますが、私も一緒に会うのは2.3ヶ月に一回です。
私はまだ妊娠中なので子どもはいませんが、義両親は初孫なので、生まれたら今までよりは頻繁に会うことになりそうです。私自身、別に嫌じゃないし、もらえるものはもらっとこうと…笑


県内で月一なら、多くもなく少なくもないのでは?と私は思います。
うちの知り合いは夫の実家から自宅まで片道1時間だそうですが、ほぼ毎週土日は泊まりで行くみたいですよ…🙀

会いたくないなら会わないでいいと思います!気を遣いますしね。理由つけて会わないで、文句言われても放置でいいと思います笑
面倒ですけどね。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    家が近いので、泊まりがないだけマシかな?なんて思ってます。

    • 1月31日
やま

車で15分くらいで週2回は行っています!
旦那が仕事の日に自分と子供たちだけで遊びに行っています!

violet

徒歩10分くらいの距離です!
月に2、3回くらいです😂2週間合わないだけでもっと遊びに来て〜☺️と、孫大好きなのは嬉しいですが私が疲れます😅💦
やっぱり姑には気を使う😱