※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまん
子育て・グッズ

子供が泣き止まず疲れてしまいました。夜中のお世話も大変です。

0時前から、もう1時間以上ギャン泣き…おっぱいもダメ、抱っこもダメ…。
開き直って、毎朝5時に起きて作る旦那の弁当を、おんぶ紐で子供をおんぶして 弁当作ったけど その間もギャン泣き、弁当作り終わって片付けをしてもギャン泣き、おんぶ紐から下ろして抱っこしてもギャン泣き、おっぱいもダメ…
つい、もーーー!うるさい!と怒鳴ってしまいました。泣き声とその声にびっくりした旦那が飛び起きてきて、抱っこを変わってくれて、少し外に出たら今は落ち着き、旦那の抱っこで寝ています。うるさいって言っても、わかるわけないのに…。いつか、泣き止んで、眠る時が来るのに。わかってるつもりなのに、ギャーギャーずっと泣かれたら 余裕が無くなって叫びたくなって涙が溢れてきます。昼間は余裕持って接すること、できるのにな…。

夜のお母さん方、夜中の子供のお世話、毎日お疲れ様です。
私も、もう疲れちゃいました。

コメント

あんず10944

ほんっとお疲れ様です。。。

夜中ってことですよね??夜泣きですか??

• さやまん

さやまん

お疲れ様です…。
    夜泣きです(TωT)
    さっきまで泣いて暴れてました(ToT)

• 2月8日
  • あんず10944

あんず10944

ご主人かたすけてくれて安心しましたね✴︎

夜泣き辛いですよねー。。。いつもですか??

• 2月8日
  • さやまん

さやまん

私が大変なとき、気づいた時は手伝ってくれるので 頼っています(^^)

何をしてもダメなとき、たまにあります(TωT)目をつぶったままめちゃくちゃ泣いてるので、電気付けて、しっかり起こしてから、授乳すれば だいたい落ち着くんですが、今日はダメでした(^_^;)

• 2月8日
miriku☆

さやまんさん、お疲れ様です。
子供のギャン泣き、疲れますよね💦

誰だってギャーギャー泣かれたらイライラしますよ。
私もうるさいって言っちゃう事あります。

ご自分を責めずに、ご主人にも少し頼って休まれて下さいね。

• さやまん

さやまん

お疲れ様です。
    ありがとうございます(TωT)
    主人に少し助けてもらいます…。

• 2月8日
らんらん

大変でしたね。
すごくわかります。
私も、うるさーい、
って言ってしまった事もあります。
あたしは、無理せず、旦那を起こして助けてもらうようにしました。
1番一緒にいるのはママだし、
このままだと
自分が潰れてしまう。と思ったから、旦那にかなり救われました。
さやまんさんも、もっと手抜きして甘えてもいいと思います。

• さやまん

さやまん

ありがとうございます。
    言ってもしょうがないのに、うるさいって、つい自分の都合で言ってしまって 後で後悔します(TωT)
    頼れる人に、もっと頼ったほうがいいですね(^_^;)

• 2月8日
2kidsmama

こんばんわ!

夜寝てくれなくて泣きっぱなしは
精神的にもしんどいですよね>_<
子供に当たってしまう自分にもすごく
嫌気がさしますよね。
今1歳9ヶ月の娘がいるのですが
未だに夜中寝てくれませんm(__)m
それが2週間続いてもー無理‼︎ってなりましたが
今だけ!今だけ!
寝てくれなかったら付き合ってあげよう!
って思うようにしたら結構楽になりました!
1度相談乗ってくれる所に電話してみても
いいかもしれないです!
私も話を聞いてもらって考え方変わったので‼︎

しんどいと思いますがお互い頑張りましょうね>_<‼︎

• さやまん

さやまん

こんばんは。
    未だに続いているんですね(ToT)
    毎日、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    わたしも、子供が眠れるまで付き合ってあげよう。と思って接するのですが、あまりにも泣かれるとつい余裕が無くなってしまいます(TωT)

電話ですか(^^)そうですね(^^)☆
    ほかの方から話しを聞くと、いろんな考え方があって 楽になれそうですね(^^)
    ありがとうございます(^^)♡

• 2月8日
悠☆ミ

疲れるの分かります…
うちも一時期そんなときありました…

あー明日は仕事やのにー寝てくれー😰とか思ったりもしました(笑)

でも、今の時期だけですよー😊✨
これがいつまでも続く訳じゃないので…
今日怒ってしまってごめんね😢💨💨で、明日からはまたいつも通りに育児していけばいいだけですよー✨

大変でしたね、お疲れ様でした

• さやまん

さやまん

お疲れ様です。
    大変ですよね(TωT)

わたしも、4月から保育園に預けれることが決まったので、4月から働く予定ですが(今は求職中です)、2ヶ月後、今と同じように、または今以上に夜泣きされたらどうしよう…と不安ばかりです(TωT)
    悠☆ミ さん、大変でしたね(TωT)

いつも、怒ってしまったことを謝ってますが、またギャン泣きされるとつい、余裕が無くなってしまいます(^_^;)
    また、明日謝って 優しく接してあげたいと思います(^^)♡

• 2月8日
msj_mama

わかります!!
イライラしても余計に子どもは泣いてしまうのに…
あたしもうるさいって言っちゃったことあります。
夜寝たと思って置いたら泣く。抱いて寝たと思って置いたら泣く。
の繰り返しで今まさにイライラと戦ってました。。
わたしも夜になると余裕がなくなってしまいます。
自分の気の短さに嫌になります(°_°)
はーーー子育てって奥深いですね。
お互いイライラ発散させながら頑張りましょうね(;_;)

• さやまん

さやまん

子供も、一生懸命意思を伝えようとして泣いてるのに、それがわからなくなってしまって 余裕を持てずにいます。夜中は特に、周りも寝てるしママも眠いしで、余裕が無くなりますよね。mahi_mishoさんも、お疲れ様でした。休めるときに、少しだけでもゆっくりなさってください(^^)♡頑張りましょう☆

• 2月8日
LiSA

お疲れ様でした(^ ^)

読んでたら、涙が出てきました…分かります。分かります。

ママも疲れちゃいますよね。
疲れた時はつかれたー!って吐き出しちゃいましょ!

何してもダメな時ありますよね。

私もそんな時、見守るというなの放置…落ち着いてくれるのを時が過ぎるのをひたすら耐えてましたが、泣き声ずっーと聞いてるとしんどいですよね。

明日は寝れなかった分、家事も手を抜いて少しでも休めるといいですね(^ ^)

• さやまん

さやまん

お疲れ様です。
    涙が出たなんて…(ToT)
    見ず知らずの私の弱音記事に…
    ありがとうございます(TωT)

放置も、するのですが夜中は周りに聞こえてないか気になってしまって(^_^;)すごくしんどいし、疲れちゃいます…。

ありがとうございます。
    明日は実家に帰る予定なので、甘えさせてもらおうと思います(^^)

• 2月8日
RmamaR

完全母乳ですか?

それとも混合ですか?

ずっとギャン泣きされると怒鳴ったらいけないわかっててつい怒鳴ってしまいますよね…>_<…

私も夜中にギャン泣きされてそれが何日か続いた時に叫んで怒鳴ってしまいました…>_<…

今でもたまにギャン泣きがあるんですが…うちの子の場合はお乳でもダメ抱っこでもダメな時はミルクで泣き止む事が多いですよ(^-^)

それでもダメな時は子供を縦抱きにして背中をトントン叩いて子供にどうしたん?大丈夫やよとか色々話しかけて(子供からの返事はないです(笑))私の独り言であいづちしたりすると落ち着いたりしますょ(^-^)

泣き止んだらちょっとだけ遊んであげるのもありだと思うしもぅ今日夜遅いで明日起きたらママといっぱい遊ぼなぁ〜だからもう寝ようかって言うと子供は分からんなりでも理解してくれますよ(^-^)

旦那さん寝てるのに飛び起きてくれるなんて優しいですね❤︎

• さやまん

さやまん

完母です。(^^)
    子供も、一生懸命意思を伝えようとして泣いてるのに、それがわからなくなってしまって怒鳴ってしまい、後悔の日々です(ToT)

ミルクで落ち着くんですね。うちはミルクを全く飲ませたことが無くて(^_^;)やってみたら、もしかしたら うちの子にも効くかもしれませんね♪

いつも、ギャン泣きの時も余裕持って優しく話しかけてあげたいものですね。もう少し、神経質にならずにおおらかに優しい気持ちで接してみようと思います(^^)♡ありがとうございます。

主人は、「ママも泣きそうやけん抱っこしてやる!」と言ってて少し救われました(^^)笑 主人にも頼りながら、頑張りたいと思います(^^)

• 2月8日
  • さ津山丸

さ津山丸

わぁ。だんなさんのステキな言葉に泣きそうになりました。うちは夜泣きはまだ始まってませんがそのうち始まりますよね。覚悟しとかなきゃ。

• 2月8日
  • RmamaR

RmamaR

完母なんですね(^-^)

お乳でがあまり良くないので羨ましいです❤︎

私も怒鳴ってから後悔です(笑)f^_^;

うちの子供からのミルクで落ち着いたりしますがミルク飲んだ子だともしかしたら嫌がるかもしれないですね…>_<…
    でも色々試しみてもいいかと思います❤︎

ギャン泣きの時もちょっと余裕持って接するといいかと思います(^-^)
    そう言う私も余裕持ってない時もありますけど(笑)

お互い頑張りましょうね❤︎

本当に優しい旦那さんで羨ましいです❤︎

うちなんで子供がギャン泣きしようがイビキかいて寝てます…>_<…

• 2月8日
  • さやまん

さやまん

そうですね(^^)いろいろ、余裕があるときに調べて 試してみます♡

うちの旦那も、普段はいびきかいて寝てますよ〜(^_^;)
    「昨日、泣いた?」って無神経な発言にいつもイラってします(ToT)笑
    すごい声で泣いて泣き止まないときや、私が大声が出かけたときは危険を察知して(笑)起きてくれます(^^)笑 頼れるときに、頼ってお互いに頑張りましょうね♪

• 2月8日
  • さやまん

さやまん

どーんと構えて、ゆったり
    夜泣きにも付き合えたらいいですね(^^)お互いに、頑張りましょう〜(^^)♡

• 2月8日
スカイベリー

お疲れ様でした!
ずーっとギャン泣き大変ですよね(;_;)
旦那さん頼っていいんですよ!
私も投げ出す前に旦那に押し付けますから!
2人の子どもですから、協力してもらいましょう♡
子どもさん寝てる間にゆっくり休んでください!

• さやまん

さやまん

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、主人にも手伝ってもらっても、全然いいですよね!(^^)翌日が主人が仕事だったら、焦ってしまいます(^_^;)

ありがとうございます!
    眠れるうちに、眠って次の夜泣きに備えます(ToT)

• 2月8日
cawa

すごくわかります!
私はまだ1ヶ月半なのに、なんで!!って息子に言っちゃったことありました…昼間の余裕が、夜中だとなぜかなくなって…
自分、1人…そしてねむい…
そーなるとやっぱり辛いですよねヽ(´o`;
毎日じゃなければ、きっとこんな日も、赤ちゃんが泣きたいときも、あるんだなと自分にゆっくり語りかけてます。

• さやまん

さやまん

毎日、お疲れ様ですm(_ _)m
    夜中は、やっぱりママも眠いし、余裕が無くなってしまうものなんですかね(^_^;)
    広い心で、優しく接してあげたいですね(^^)♡

• 2月8日