※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
お金・保険

山口市の保育園について質問です。0歳児4月入園はしやすいでしょうか?2歳までの園で3歳からの希望は可能?市役所に聞くのが難しいです。知っている方、教えてください。

山口県山口市の方に質問です!
5月で1歳になる息子を4月入園で保育園希望しようと思います!0歳児4月は入園しやすいのでしょうか?職場や家からの距離や延長時間などを考え、可能な園は4つあります。可能な園を全て書き、どこか決まってしまい断るとペナルティーと書いてありました😭だから安易にたくさん希望かけないし、でもそんなに選ぶほど条件に合う園はないし…
2歳児までの園だと、3歳から通う園はまた希望を出せるんでしょうか?その際、第一希望に通る可能性は高いのでしょうか?たくさん気になります😭😭
市役所で聞けばいいんだろうけど、なかなか足を運ぶのも大変だし、電話はすごく苦手なもので😢
どなたか知っておられる事あれば教えてください😭

コメント

る☆う

二次から申し込みます!市役所で申込書はもらったんですが、急いでもらいに行ったのでちゃんと質問できませんでした😢😢