※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那は子育てってそんなにしないもんですか?朝早く出て仕事頑張って疲れ…

旦那は子育てってそんなにしないもんですか?
朝早く出て仕事頑張って疲れてるのはわかります。
だけどこっちは育児の合間に家事をしてどこか出かけるってなっても旦那はいい気しないからほぼ家にいるし。
旦那が帰ってきたら
旦那のご飯用意して弁当箱洗って明日のお弁当のおかず詰めて旦那が帰ってきたら余計に休憩する時間がなくなる。
👶が機嫌の良い時しか抱っこしないし
強いて言うならお風呂に入れてくれるのと日曜日掃除機かけて
朝ごはんつくってくれるだけ。
私がお風呂入る時見てもらってるけど最初だけ抱っこしてあとはベッドに置いてる。ギャン泣きしても動画ずっと見て酒飲んでる
さっきもギャン泣きしてあたしがずっとあやしてても泣き止まなくてそれでも1人で酒飲んで動画。

あたしには1人の時間ないの?つらすぎ〜
泣きすぎて頭おかしくなりそう

コメント

ぷうたん

私の夫は離乳食作る以外はなんでもできますし、やりますよ😃
今も息子の寝かしつけしてくれてます。
その間、私はゆっくりしてます(笑)

• hana

hana

良い旦那さんですね
    羨ましいです笑笑

• 1月31日
ママリ

わたしの旦那もyoutubeとか見て、泣いてても、全く無視です。
腹たちますよね、
仕事してたら、見れへんから、
とか言ってます、
頭にきます!笑
もっと育児協力してもらいたいですよね!

• hana

hana

俺は仕事してるんだって威張りますよね
    まだあたしは19で初めての子供で色々大変なのに最近ご飯手抜きだよねとか言われます
    毎日腹が立ちます笑

• 1月31日
あらよ

わかります。家事はもちろん、旦那はお風呂すら入れてくれたことがないです。
育児に疲れるより、旦那に疲れますよね

• hana

hana

たしかに、旦那に疲れる
    あたしは友達が少ないからほぼお母さんと連絡とっててお母さんと会うのにも旦那はいい気しないからそれもストレス

• 1月31日
うーちゃんママ

私も同じような投稿しようと思ってたらあやさんの投稿見つけたのでコメントします😂
うちの旦那も病気なんか?ってくらい何にもしてくれません。気が向いた時に抱っこするくらい。家事なんて何もしませんよ。自分がご飯食べる時の箸さえ準備してくれません。それどころか子供を寝かしつけた後に大音量で動画やテレビを見たり、夜な夜な何かを突然印刷して子供が起きたりしました。正直家に居られるとこっちの仕事が増えるので散々です。
私も自分の時間が欲しい!!!!!

• hana

hana

あたしも生後二ヶ月の娘がいます!
    きりんさんと同じですね(^ ^)
    少しでも良いから平日も積極的にやって欲しいですよね、こっちは24時間育児プラス家事やってんだからって感じ
    昼間は1人じゃないけどまだ娘は喋れないから1人でいるようなもんだしストレスたまりますよね。
    ママリで愚痴って少しスッキリしましたが笑笑

• 1月31日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

同じですね!うちは今日で3ヶ月になりました😃
    本当ですよね、子供のことは本当に大好きだけどやっぱり疲れちゃいます😭何もする気がない旦那には本当にうんざり😩なんでこんな人と結婚したんだろうって子供が生まれてから何回思ったことか、、、。

• 2月1日
  • hana

hana

あたしは6日で三カ月になります!
    あたしはできちゃった婚で旦那とも知り合ってまだ1年しか経ってないのでわからないことだらけです笑
    今日もほぼ会話なくてやばいですよね
    結婚歴浅いのにもーすでに会話が減っている笑笑

• 2月2日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

私もデキ婚です。旦那とは2年の付き合いになりました。
    私も2週間前くらいに同じようなことありました😂お互い付き合ってる頃とのギャップを受け入れられないんですよね、きっと!女は子供のために変われるけど、男は自分のことしか考えてない感じです👽👽👽

• 2月2日
ゆりまま

ほんと、そんなもんですよね!
もう私は何も期待しません。
家にお金入れてくれればいいです。
歩くATMです。笑
やっぱり男と女って生物学的に違うんだと思うなー。母性本能って言葉があるくらいですもんね💦
上に6歳と4歳いますが、そのうち嫌でもこどもの相手しなきゃなんなくなる時期がきますよ!

• hana

hana

期待しない方がいいよって言われて
    やっとわかりました、本当に期待しちゃダメですよね
    でも腹立つ。
    歩くATM笑笑

• 1月31日
はじめてのママリ

うちの旦那はお風呂以外はノータッチです!
それが当たり前になってくると、逆に何かされるのが嫌になってきました😅
自分でやった方が勝手が分かってるし、早いしと今は思っています!
ただ、やろうとする姿勢は見せてくれてもいいんじゃないかなとは思いますが💦

• hana

hana

確かにあたしは洗い物は任せられないです笑
    仕事で疲れてるのわかるけどやろうとする気持ち大事ですよね🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにもよりますが、3ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるようになったり一人遊びが出来るようになったので授乳時間計算しながら合間合間に洗濯・掃除・食事作り等してたら自分で全てこなす方が早い!となりました!笑
    慣れが肝心ですね👍
    初めから協力的ではない旦那を持つとこうなります笑
    もともと自主的にやってくれる人じゃないと変えるのは難しいですよね😅
    いっそのこと割り切った方がいいかもしれないですね💦

• 2月1日
may

私は旦那に期待することをやめました

言ったら最初はやってくれても、続かないのは目に見えてるし、裏切られた感が半端なくてストレス溜まる

だから、ルールを決めました。
手伝わないなら文句を言うな です
ご飯が手抜きでも、家事が手抜きでも、あなたがしないからここまでしかしない、できないのスタンスです

このことで、ケンカは全くしなくなりました
別に冷めてる訳ではないです
旦那のこと好きだから、家ではゆっくりしてほしいし、勝手に期待をかけて窮屈な思いをして欲しくないからです。

このルールを決めてからは、旦那からは無理しなくていいよ、ありがとうなど気遣いの言葉が出るようになったし、旦那に余裕があったり、イレギュラーがあるとパッと動いてくれるようになりました。

• hana

hana

それはいいですね!
    あたしもルール決めようかな
    その方が文句も言われなくて自分もストレスが溜まらなくなりますよね!
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日