※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

⚠️汚い話になってしまいます。内痔核 について出産が近づいた頃に、便秘…

⚠️汚い話になってしまいます。

内痔核 について

出産が近づいた頃に、
便秘気味になってしまいその際に
切れ痔になってしまいました。
毎回ではなく時々なっていたため
産婦人科医の先生には

妊婦にはよくあることだよ😊と
言われていました。

出産してからも時々切れ痔に悩み
治る日々だったんですが

この間、体を洗っている際に
なにか出てることに気づきました。
なんだろう?と押し込んでみると
出てきたり、戻ったりで力を入れてる時は
中にいて、力を抜いたら出てくるようで

調べてみると 内痔核ではないかと
思いました。

特に痛みなどはなく、今はその存在に
気づいているので変な感じですが、
特に痒みとかそういうのもありません。

ネットで調べると、手術だとか
書いていたんですが、
手術はやっぱり痛いですか?😨
なにか市販の薬でおすすめなどは
ありませんか?😂

痛いのと注射とか手術とか怖くて、
病院にまだ行けていません。

肛門科に行ったことのある方、
怖くないですか?なんか緊張しませんか?

もし同じような方がいましたら
体験談教えてください😂

コメント

まろん

同じ症状がありました。
恥ずかしくて、相談も出来ずいましたが、お尻の違和感が続いて、肛門科を受診しました。
診断されたのは、痔を通り越して、なんと脱腸(*゚▽゚*)
日帰り手術で治療しました。手術も麻酔があるので、痛みは感じず、すぐに終わりました。
治療後、排便時の痛みはありましたが、下剤と痛み止めを飲めます!
私は妊娠前に手術をしていて、おかげで妊娠中も出産時もお尻トラブルはありません♡!もし、2人目を望んでいらっしゃるのであれば、妊娠中は痔の薬の使用は避けた方が良いこと、手術などの治療は出来ないので、早めの治療をした方が良いと思います。このままであれば、次の出産時には、さらに悪化する可能性が高いです。
恥ずかしい場所ではありますが、スタッフは、羞恥心よりも病気を治す事に全力です。大丈夫です!!

• しましま

しましま

ありがとうございます😭同じ状態になったことがあるんですね😭あれ、びっくりしますよね汗💦確かにこれからは悪化する一方ですよね。旦那が休みの日しか病院にはいけないと思うので、あと数日間はひとまず市販の薬を使って旦那の休みの日にでも肛門科に行ってみようと思います😭ドキドキですね

• 2月1日
m

ちょうど今日内痔核の手術しました😂
便を出す時に血がか出て、私も何かあり入れたり出たりしてて切れ痔かな?と思い有名な肛門科が近くにあったので意を決して受診しました!
上の方も書いてらっしゃる通り、先生やスタッフは慣れっこですし、恥ずかしいですがお産もそういや初めの診察は嫌だったけど何回か行くと慣れた様に肛門科もそんな感じです✨
あと、やはり2人目を産むともっと酷くなること、放っておいてもいいけど大きくなってからの術後の方が痛いこと、、色々怖がらされました😂
薬では治らないみたいです。マシになることは無い、手術しか治る方法はないとはっきり言われました。笑
でも術後やはり便を出す時凄く痛いみたいです。10日が山で完治まで1ヶ月半かかるみたいです。
ただ、内痔核の手術でも色々あるみたいで内痔核根治手術というものを私は行いました。根治手術なので術後も普通の手術よりも痛い分、再発なども無くしっかり治すみたいです!
肛門科は病院によってほんとに術後の痛さや再発など変わるみたいなのです😭肛門専門医認定?かなんかの先生がいる病院はいいみたいです!!
お互いお尻しっかり治しましょう😭

• しましま

しましま

詳しくありがとうございます😭病院に行きたいのですが、なんとわたしが住んでいる市には1箇所しかなく、特に肛門科と記載されているだけで詳しいことは全く書いていません。肛門科の先生はいるようですが、いいのかも分からず、市外には肛門科があるようなので受診を検討していますが、当日手術などはないですよね?😭旦那がほとんど仕事なので家にはおらず、行ける時が少なくて悩んでいます😭手術まではどんな感じですか?複数回行って治す感じでしょうか?😭

• 2月1日
  • m

m

そうだったのですね🤔
    1箇所しかないならばそこにまず行ってみてはどうでしょうか。
    手術をすると毎日の様に診察に来なければならないみたいで、(私の病院はです)なのでなるべく近い方がいいですよね。。日帰り手術をしてくれるところもあると思います!多分、日帰りの手術とかだと一時しのぎのようや手術じゃないのかなぁと思います😭
    切ってる人はだいたい入院されてると思います。。私の場合切れ痔かな?と思い受診し、そしたら手術でしか治らないと言われ、次の日意を決して手術を予約しました。で、今日手術をし、明後日から2週間は毎日診察に来なきゃいけないみたいで、1ヶ月半くらいかかるみたいです!でも本当に病院によってだと思うので何件か病院回って見た方がいいかもですね🤔

• 2月1日