※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おへそに残った血は問題ありません。洗いすぎず、お風呂で洗うだけで大丈夫です。

上の子も下の子もへその緒が取れた時の血がまだおへそに残っています。あまり洗いすぎても良くないかなと思い、お風呂のときに洗うだけしかしていません。まだ血が残っているのは大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私は気になったので、お風呂上がりにベビーオイルつけた綿棒で少しずつ掃除して取りました〜😊こびりついてるようで、意外とすぐ取れました!
ガーゼで優しく拭ってあげるのでも取れる気がします。
本人が痒そうにしたりしてなければ問題はないと思いますが、お手入れ程度に綺麗にしてあげてもいいと思いますよ✨

• ゆず

ゆず

お風呂上がりですね!
    明日からしてみます😌
    ありがとうございました⭐

• 2月1日
ぷぅ

私も気になってネットで調べてました!
お風呂の前にオリーブオイルかベビーオイルで汚れを少しふやけさせる→お風呂でオイルを流す程度に優しく洗う、をしばらく続けるとキレイになるらしいです✨
今まさに娘たちにやってて少しずつですがキレイになってきてます🤗✨
しつこいときは、お風呂上がりに↑上の方のコメントのようにやるといいみたいですよ🤗

• ゆず

ゆず

お風呂の前につける方法もあるのですね!
    こちらの方法のほうが傷つけたりしなさそうなので、これで綺麗にならなければ上の方の方法でやってみます🙋‍♀️
    ありがとうございました!!

• 2月1日