※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

ベビーモニターの利便性や、赤ちゃんの寝室を一階か二階かで悩んでいます。一階は家事がしやすいが、物音で起きる可能性。二階は静かだが、安全面で心配があります。

ベビーモニター使ってらっしゃる方に
質問なんですが
使っていてやっぱり便利ですか??

今度新築の家に引っ越すのですが
赤ちゃんと寝る部屋を一階にしようか
二階にしようか悩んでます。

一階だと寝かしつけてから
家事が出来るので良いのですが
そのかわり玄関も近いので物音とかで
起きちゃうのかなぁとも思っています。
二階だと寝かしつけてから静かでいいんですが
もう寝返りとかもだいぶしているので
窒息死しないかとかベットから転落しないか
心配です💦

コメント

🍒あや🌸

寝返りしたり泣いたりしたらすぐにわかるので便利ですよ✨
気にせずに家事もできます☺️
ベットからは転落しないようにガードつけてます☺️

  • ひろママ

    ひろママ

    やっぱり便利なんですねー✨
    購入検討します!!

    • 1月31日
しまほっけ

うちは2階が寝室です☺️
ベビーモニター便利ですよ🎵
うちは音声のみのタイプを使用してます🙋
窒息とか怖いし30分おきていどで様子を見に行くので、音声のみで十分です❤️
泣き声や寝言もバッチリ聞こえます(笑)

  • ひろママ

    ひろママ

    音声のみのベビーモニターだと
    少しお財布に優しいのでしょうか?

    やっぱり二階が寝室のが
    良いですかねぇ🤔

    • 1月31日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    だいぶ違いますよー👍
    音声のみだと、1万ていどで買えます😁
    映像付きになると数万かるく行きますよねー💦

    • 1月31日
  • ひろママ

    ひろママ

    それはお財布に優しい✨✨
    是非是非購入検討してみます!!

    • 1月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

モニター使っています!
寝返りの音も拾うので本当に便利です。

  • ひろママ

    ひろママ

    モニターやっぱり便利なんですね!
    購入検討します!

    • 1月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私は音声と映像付きで7000円で書いましたよー٩( ᐛ )وマイク機能もついていて1階と2階で会話もできます!今は会話機能は使いませんが、今後活躍してくれそうです♡

    • 1月31日
  • ひろママ

    ひろママ

    なんとお安い!!
    色々な購入サイトを
    見てみようと思います😃✨

    • 1月31日
R☆A mama

カメラ付きモニター使ってます*´ㅅ`)"今の家はアパートなので使うことありませんが実家が新築で大きいので使ってます゚+すごく便利ですよ(^^)

  • ひろママ

    ひろママ

    やっぱり凄く便利ですよねー✨
    欲しい、、、(´・∀・`)

    • 1月31日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    うちは、メルカリで買いました(^^)
    興味本位で欲しかったのであまり高い値段は考えてなかったです✨
    メルカリだと値下げもしてもらえてなおかつ、送料も無料だったので良かったです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月31日
  • ひろママ

    ひろママ

    そうなんですよねー
    私も興味本位であったら便利かなー
    ぐらいに思ってたんですけど
    安い値段なら即決で買いたいです!笑

    メルカリも見てみますヽ(≧▽≦)ノ

    • 1月31日
mama

うちはまだ寝返りしないのですが…
ベビーモニター便利ですよ👌
赤ちゃんは2階のベビーベットに寝せてます。
朝も夜も寝室に置いたまま色々できるので重宝してます!
モニターも動作感知、音感知でアラームなったり、モニターで見るもの、携帯で見るものなど色々あるので、心配ごとに対応してるのを探されたらいいと思いますよ☺

  • ひろママ

    ひろママ

    やっぱり便利ですよねー✨

    様々なタイプのベビーモニターが
    あるんですね。
    お財布と相談して購入検討してみます

    • 1月31日