※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝かしつけ方を変えるべきか悩んでいます。朝まで頻回に泣いて起きるのでつらいです。起きるときはギャン泣きで仰け反ります。助言をお願いします。

完母です、夜間断乳考えてます!
理由は朝まで頻回に泣いて起きるのでつらくて💦

18時過ぎ頃 3回目の離乳食
20時頃 お風呂
寝る前に母乳
→この時寝落ちか、おっぱい離してラッコ抱きで寝ます。

3回食ですがあまり食べません。
まず最初の寝かしつけ方を変えていけばいいのでしょうか?🌊全然理解してないのでアドバイスください!
起きるときは毎回ギャン泣きで起き上がって仰け反るのでトントン効かなさそうだなーと、、、汗

コメント

ママ

離乳食あまり食べないとのことですが、どのくらい食べてますか?私は栄養的にもある程度食べるようになったらと教わりました💡お昼寝は十分できてますか?うちの子はお昼寝の時間見直したら結構寝てくれるようになりました😌

メメ

夜間断乳をするなら寝かしつけの授乳もやめると良いですよ😊
赤ちゃんは授乳で寝ると、眠りが浅くなった時におっぱいがないことに気づいて泣くと言う説があります
なので、寝かしつけから変えた方が良いかもしれません

後はもうひたすら泣かれても授乳しない、一択です💦
お茶や白湯を飲ませて落ち着かせるのもアリかもしれません🙆‍♀️
トントンはうちも効かないタイプで、布団の中で抱きしめて背中をさするのが効果的でした


因みに食べない10ヶ月の頃にチャレンジして、我が家は失敗しました😭
でも夜間断乳すると食べるようになると言う意見もあるので、もしかしたら良い方に転ぶかもしれません