※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

2歳までママ友やお友達がいなかった方、保育園入れる前のお子さんとの過ごし方について教えてください。

2歳で保育園に入れるまで、ママ友や子供のお友達いなかった方いらっしゃいます?

2歳で保育園入れるまで、お子さんとどんなことして過ごしてましたか?

コメント

たまごまご

4月から保育園ですが、ママ友居ません🤘
午前中は支援センター行ったり公園行ったり買い物行ったりして、お昼に帰ってきてお昼ご飯食べさせたら16時くらいまでお昼寝させてその間に私はドラマ見たり好きな事して、お昼寝起きたらEテレ見せながら夕飯作ったり家事してます😊
そんな毎日の繰り返しです😂
最近はインフル怖くて引きこもってますが💦
保育園まであと少しなので沢山触れ合いたいと思ってます😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    私もママ友はいなく、同じような生活スタイルです!
    早く暖かくなって公園に連れてってあげたいですよね😭
    保育園入れるの寂しくなりますね😔

• 1月31日
  • たまごまご

たまごまご

ママ友欲しいけど、居ないなりに楽しく過ごしてます😂
    お子さんはもう歩きますか⁈これからだんだんと遊びの幅が広がると思いますよ✨
    最近言葉が通じるようになってきてコミュニケーションが取れるようになってきたのもあり育児が楽しくて余計離れたくないです😣

• 1月31日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

最近やっと歩くようになりました!
    気づいたら頑張って歩いてるので可愛くて笑っちゃいます😂💕
    早く手を繋いでお散歩したいです😌
    言葉通じるようになってきたんですね!そりゃ離れたくなくなりますね😓
    この寂しい気持ちは通わせてるうちにちょっとずつなくなるんですかね😓

• 1月31日