※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きすることがあります。お風呂後に自分で寝ていたが、21時や22時に叫び泣きし、トントンするとまた寝る。24時まで数回泣くが、その後は朝まで寝ています。夜泣きの可能性があるか悩んでいます。

5ヶ月になったばかりの息子がいます。

息子は19時頃お風呂、その後授乳して20時頃ベッドへ連れて行き、基本何もしなくても自分で寝てくれます。

最近、21時、22時頃急に叫び泣きをします。1時間起きくらいにあり、トントンしたらまた寝てくれます。

24時まで数回叫び泣きしますが、その後は朝まで起きずに寝てくれます。

部屋の温度もちょうどいいし、元々朝まで寝てたのでこれが夜泣きかな?って考えてるんですがどうなんでしょうか?😭

コメント

ぴ

夜泣きかもしれないですが、夜間授乳はされていないのですか?
まだ5ヵ月であれば寝ても2〜3時間で起きるというリズムが通常です。朝までぐっすり寝てくれる子もまれにいるようですが、うちは3〜4時間で起きることが多くその度に添い乳や授乳していましたよ!
まだ夜間の授乳も必要な時期です。トントンだけで寝るのは1歳頃からだと思いますが。

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡うちは完ミなのでお風呂後授乳したら、朝5.6時まで寝ています。そうなんですね🤔

• 1月31日
Mii

うちの子もありました!
急にぎゃーって泣き始めてびっくりしますよね😂
夢を見てたり、まだ寝るのが下手くそなので熟睡するまでに時間がかかると教わりました☺️
今1歳ですがたまに泣く時もありますけど回答は減りましたよ❤

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡急にぎゃーだからびっくりします😭そうなんですね、、参考になりした✨

• 1月31日
マメナオ

うちの息子もあります🙋‍♀️

夜泣きも全くなく6ヶ月くらいで同じ感じになりました!
お腹減ったと思って授乳しようと抱っこしたら爆睡で飲みもしませんでした😂

トントンしながら、怖い夢でも見たのかな〜と思ってます😳!

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡うちもトントンで寝るので、夢かよく寝れなかったかなんですかね、、🤔

• 1月31日