※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。昼寝時の添い乳が悩みで、昼寝のネントレ方法やアイディアを教えて欲しいです。

みなさんの昼寝の寝かしつけ方法おしえて下さい😭

夜はお風呂あがりのミルクで寝落ちかミルク→トントンで寝てくれます!夜中2、3回起きますが添い乳で寝ます😣

昼寝の時がグズグズがひどくて添い乳してしまいます😵😭

寝る前だけミルクで後は母乳です!

いつまでもオッパイに頼っていたらダメですよね👶😭😅

実母だと寝ぐずりしても抱っこで寝てくれますが私だと抱っこしても暴れまくったりします😵😅

理想は昼寝もトントンかセルフ寝んねです!!

昼寝のネントレ方法、アイディア教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

うちは離乳食始まってからお昼寝も就寝もトントンで寝るようになりました😳

ピタッとくっついて心音聞かせるみたいにしてトントンすると寝ちゃいます☺️

  • まめっち

    まめっち


    くっついてトントンしてそのまま一緒に寝ますか?😣離れたら起きませんか?😣

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ起きたことないです😳!
    一緒の布団で寝てるのもよく寝る理由かもしれないです!

    • 1月31日
なじこ

夜はオルゴール+トントンでお昼寝は腕枕+オルゴール+トントンです😂
密着してると安心するのか昼間は腕枕するとスグ寝てくれます🎶

  • まめっち

    まめっち


    腕枕でそのまま一緒に寝ますか?😣

    • 1月31日
  • なじこ

    なじこ

    基本的にやること済ます間に遊んでてもらって終わったら一緒にゴロンなので眠い時は自分も一緒に寝ちゃいます😊
    今の時期は暖かくてなんだかとても幸せな気持ちになれます(笑)

    • 1月31日
(TT)

うちはカーテン閉めて電気消してテレビも消します。そしてブランケット掛けてお友達毛布(←これ大事)を与えるとセルフです!口寂しいときは毛布吸って寝ます(笑)

ネントレっていうカッコいいやり方ではないですが、泣くのは15分ぐらいはそのままにしてました。泣かせて寝させてました😅それ以上泣いたら抱っこでおさめてからまた置いて少しトントンして寝させます。

ワンオペのときはうまくいくんですが、実家や義実家に行くと誰かしらに抱っこされるのでイライラします(笑)


双子なので、抱っこねんねくせになるとホントにしんどいので👿(笑)

  • まめっち

    まめっち


    昼寝も夜と同じ状況つくるんですね👀
    お友達毛布ってかける用じゃなくにぎる用ですか?😣☺️

    確かにこっちのやり方あるのに、抱っこしてあげなよ、とかオッパイあげなよ、とか言われたり抱っこされるとイライラしますよね😂😅

    双子ちゃんだとしんどさ倍ですね😵

    • 1月31日
deleted user

私もおっぱいに頼ってました😭
まずはおっぱいやめて、寝る確率の高かった抱っこしてひたすらスクワットして寝かしつけてました!それから指しゃぶりするようになってからは寝かせてトントンでも少しずつ寝てくれることも増えてきました☺️セルフねんねは夢の夢です😂💗(笑)

  • まめっち

    まめっち


    抱っこスクワット前は効いていたのに効かなくなってやめてたので久しぶりにやってみます!
    とりあえずトントンで寝てくれるの夢ですよね😂セルフ寝んねなんて都市伝説みたいなもんですよね😂

    • 1月31日