※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産前のオリモノについて心配しています。先生から粘り気が少ないと言われていますが、量は増えて濃いです。予定日超過で心配しています。

連続の投稿 申し訳ありません( ´ ▽ ` )💦
みなさま、【出産が近づいた時のオリモノ】って、
とろーんと粘り気のあるものでしたか???

ネットで調べると、量は増えるものの水っぽいままの人や伸びたり粘り気が出る人 様々だと書いてありました(・Д・)
でも、産院の先生にはここ2週間とも
『オリモノにまだ そんなに粘り気がないから まだ』という診察を受けます。
確かに粘り気はあまりありませんが、量は増えており、
透明感がなく濃いです。(不快な表現でしたらごめんなさい)

オリモノで判断したり期待していても仕方がないのですが、予定日超過と促進剤の話が出ていて
祈るような気持ちでいるため気になってしまいます。
よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

ちーた

オリモノで判断する先生珍しいと感じてしまいました。「まだ」というのは出産がということですか?子宮口とか赤ちゃんの位置で判断しているのかと思っていました。出産前あまりオリモノの様子を意識していなかったです😅

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(^^)
    “まだ”とは「陣痛が」です。
    もちろん、内診が主たる判断材料で
    子宮口2センチ、柔らかい。赤ちゃんは下がっている…。悪くはないし、遠くもない。
    でも2/2の予定日に対しては、「オリモノ」からして間に合う可能性は低いという言い方でした。。。

• 1月31日
  • ちーた

ちーた

補足ありがとうございます。ググりました。出産前は潤滑油のようにドロッとしたオリモノに変化するのですね。確かに出産前日はおしるしが来て以降ずっとうっすら血液混じりで粘りが強かったですね。産まれる数時間前はもう粘液性の血液でしたね💦
    いつ来てもおかしくない感じですね。私も予定日には産まれない、さらに1週間後くらいと言われたけど予定日の次の日の朝でした。急に進むこともありますからね。頑張ってくださいね☺️

• 1月31日

こちらこそ、調べていただいた上にご丁寧にありがとうございます(・∀・)☆
    直前はドロっとするのですね…。
    遅れると言われていても予定日ごろにご出産されたお話、とても心強いです!!2日を過ぎても、5日までに自然で産みたいと思っています。
    急な進む事を祈って待ちます(^ ^)
    がんばります!ありがとうございました♡

• 1月31日
めい

🤔そんなにトローンでは無かったと、
でも、サラサラから、粘り気は出てきましたね🤔そして、おしるし?があり、その2日後に陣痛きて、入院に
1度引いたけど、直ぐ来て、その後40時間、陣痛と戦い、、、
予定日超過してなかったけど、長い為、促進剤投与され、そこからは早かったですが、、、
😭ドキドキですよね!!
もう来る?まだ?これは?みたいな感じですよねー( ˊᵕˋ ;)💦
でも、もう少しで会えますね╭( ・ㅂ・)و グッ !頑張ってくださいね💕
そして!出産まで!しっかり寝て、体力温存しててください( *^艸^)

コメントありがとうございます(^ ^)
    粘り気は出てきたのですね!
    40時間も耐えるなんて…壮絶すぎます( ゚д゚)でも、今はもうソワソワ待ち望みすぎて、陣痛が来たら最初は「よっしゃ!』なんて思いそうです(その後は痛さで逃げたくなるでしょうけど…)笑 体力温存、大切ですね!
    ありがとうございます♡がんばります!

• 1月31日
  • めい

めい

😁😁😁私も、キタキタ!!よし!って思ってました(*´罒`*)
    本陣痛が始まって、しばらく後には、叫びまくり、、最後、促進剤投与する前辺りは、もー無理ーお腹切ってーー!!って叫んでたり、
    陣痛と陣痛の間は嘔吐があったり、胃痛が激しかったので、
    もうどれかにしてよ!!!!って叫んでたり、誰か助けて~って叫んでたり、、笑
    アホすぎる笑
    でも、後から助産師さんに、よく耐えたねー!!普通の人は、あのお産の場合、痛すぎて失神するか?血圧上がって、ほぼ帝王切開になるんだけど、、大丈夫だったのが、ホント凄いね!!って言われ(T ^ T)
    イヤイヤ!!大丈夫じゃなかったし!!って、ちょっとムカつきました( ̄^ ̄゜)笑
    これは、ちょっと異常があったお産なので、もう少し早いとは思いますよー( *^艸^)
    ホント、私も、その頃、毎日ソワソワしてました( *^艸^)

• 1月31日

さすがに本格的な陣痛がきたら「良かった」なんて気持ち消え去るでしょうねっ(=´∀`)せめて「やっと会える」「はやく出てきて」くらいでしょうか…笑 でも、叫んだ事覚えているのも冷静な証拠じゃないですか⁈
    今日も10000歩歩いて帰ってきたので、今夜破水でもしてスピード出産できたら良いなって思ってます。笑
    オリモノは相変わらず変化無しですが、とりあえず待ちます☆
    いろいろありがとうございました♡

• 2月1日
  • めい

めい

素晴らしいですね!!それは、スポーンと、出てきてくれるかもー🤗ですね!!
    私は、安定期入ってから、よし!安産の為に!!と、1日4キロ~6キロ
    週末主人と一緒の時は、10キロ以上歩いてたら、切迫早産で入院になり、、、ずっとベッドだった事もあり、体力の衰えもあり、歩いて良い!!って言われてからも、そんなには歩けなくて、、しかも、張りが多かったから、27週の時も産まれかけたりと、、
    貼る事に恐怖心?主人と一緒なら大丈夫だったけど、1人で外歩き回るのが、今産まれたら、、、って、ビビって、あんまり歩け無かったです(T ^ T)

• 2月1日

私は出産までオリモノは多かったですが、結局粘膜栓も分からないままでした。

コメントありがとうございます☆
    やはりそこまで大きく変わらない場合もあるのですね、それを聞いて少し安心しました(*゚∀゚*)

• 2月1日