※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完母ですが、頻回授乳で乳首痛いのでミルクを挟みたいです。授乳間隔が短くなり、休憩が欲しいです。離乳食進めると授乳回数は減るでしょうか。ミルク挟むタイミングや搾乳について悩んでいます。

生後5ヶ月で完母なんですが、頻回授乳になってきた&乳首噛まれて痛い のでミルク挟みたいんですが..🍼💦
5ヶ月前半までは3時間〜3時間半の授乳間隔でしたが、ここのところ2時間経つとおっぱい欲しがったり、
歯が生えて乳首噛まれたりと💦
夜中も1〜2回なのでおっぱいに休憩時間(笑)が欲しいのですが、、!!
それとも、離乳食が進めば(7〜8ヶ月頃?)おっぱい回数も減ってきますかね?

完母でやってきたので、どこの時間にミルクを挟めばいいか悩むのと、次おっぱいまで6時間あくので、ミルク挟んだ後は軽く搾乳などした方がいいですか?😊

コメント

ネコ

5ヶ月なので離乳食始めても良いかもですね!

午前中の母乳を離乳食+ミルクに置き換えると良いかな?😊

• らるん

らるん

始めて2周目で、昨日からお粥+野菜 を食べてます🥄といっても2口くらいですが😭😭💦

そこをミルクにしてみるのも手ですね!!ありがとうございます‼️

• 1月31日