※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が便秘で苦い酸化マグネシウムを飲ませるのが難しいです。同じ経験の方、工夫やアドバイスをお願いします。

前にも同じ質問をしましたがもう一度質問させて下さい

お薬の飲ませ方で相談させて下さい
基本的に薬を飲むのは上手な息子なのですが最近になって便秘になり病院から酸化マグネシウムを処方されました

今まで薬を飲むのにあまり苦労したことがなかったのですが酸化マグネシウムは大苦戦中

苦いようで全然飲んでくれません

おくすり飲めたね(イチゴ味)も買って試して見ましたが全然ダメです

便秘で酸化マグネシウムを処方された方でこんな風に工夫してますとかこんな風に飲ませてますなどアドバイス下さい

お願いします

コメント

三児のmama (26)

酸化マグネシウム苦くないですよ!

ガムシロとか練乳とかに混ぜて口の中に入れてあげてましたが、
その薬が飲めないよーなら違う薬もあるので出してもらっては!?
うちの子は便秘で通ってますが、酸化マグネシウムではないです!
目薬みたいな感じの液体のマグネシウムです!

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ちなみに苦いのではなくて、薬が解けないからイガイガしちゃうんだと思います( ;∀;)

    • 1月31日
  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます
    さっきちょっと飲んでみたら苦くなかったです

    たぶん粉粉して薬が溶けないからだと私も思いました

    違う薬もあるんですね
    どうしても難しいようなら薬を変更してもらいます

    ありがとうございました

    • 1月31日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    酸化マグネシウムってなかなか飲めないですよね.°(ಗдಗ。)°.

    何種類か便秘薬あるので
    違う種類に変えてもらってみても大丈夫そうですよ🙆‍♀️

    • 1月31日
こでゅ

息子も酸化マグネシウム飲んでます!
普通の薬と違って、溶けないから飲ませにくいですよね😩
息子はヨーグルトに混ぜて飲んでます👍

あとは、前に職場の講習で習ったのですが、2歳だとアイスとかはどうですか?
クッキークリーム味とかの!
クッキーのザラつきと薬のザラつきと似ていて飲めるかもしれませんよ😏

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます

    アイス🍨
    私も考えました
    ヨーグルトだともしダメでヨーグルトそのものもキライになったら困るからヨーグルトよりアイスかな?って思って

    でもクッキークリームまでは考えつきませんでした

    確かにクッキークリームならザラつきが似てるかも

    試してみます
    ありがとうございました

    • 1月31日