※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

クロミッド服用中、D13で2つの卵が20ミリまで育ち、両方排卵する可能性があると言われました。複数の場合の排卵時間差や基礎体温グラフの形について疑問があります。

今周期からクロミッドを服用しています。
今日D13で卵胞チェックをしてもらったところ、2つの卵が20ミリまで育っていました。
先生には両方排卵する可能性があると言われました。

ふと疑問に思ったんですが、複数の場合どのくらいの時間差で排卵するんでしょうか?
また基礎体温のグラフの形は、1つの場合とは異なりますか?

コメント

はる

クロミッドを服用していて、左右に卵胞が二つ育ってどちらも排卵し二卵性の双子になりました😃!

基礎体温はいつもと特に変わりありませんでした💡
回答になっていなくて申し訳ないのですが、時間差があったのかどうかは分かりません😣
排卵の仕組みを考えると、LHホルモンで排卵して下さいと指令を出して排卵されるので、同時に排卵されるのかなぁとも思いますがどうなんでしょう🤔💦

• たろー

たろー

双子ちゃん楽しみですね😆!
    基礎体温の情報ありがとうございます!時間差があるなら2回高温期に入るの?と疑問に思いましたが、確かに排卵の仕組み的に同時なのかもしれないですね!
    コメントありがとうございます🙌

• 1月31日