※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

11日の女の子が寝ている時に苦しそうにしている。ゲップが出ず、伸びたり唸ったりする。ゲップを出す方法や改善策についての意見を求めています。

生後11日の女の子かいます。ゲップがうまく出ていないからか寝ているとき何度も伸びをしたり唸ったり苦しそうにしています。ゲップを出そうとおっぱいのあとは縦抱きして背中を下から上にさすっているんですが出るときは出る、出ないときは出ないとその時によるんですが寝かせると苦しそうに唸っています😭
同じ経験のある方、ご意見聞かせてください!改善策などあれば嬉しいです(;_;)

コメント

ひぃと

ちょっと置いてからまた抱っこしてトントンすると出てましたよ😉

はじめてのママリ

うちの子もなかなかゲップが出ず、よく苦しそうに唸っていました💦吐き戻しするのではと心配でしたが、しばらく(5分〜10分?)様子を見ていると収まるので毎回そんな感じでやり過ごしてましたが、2ヶ月経った今は苦しそうにすることも無くなりました!あの頃は消化器官がまだ未熟だったんだなぁと今では思います💡改善策になってないかもですが極力ゲップを出すようにしてあげて(横抱き&縦抱きを繰り返す)、あとは見守るしかないかなぁと…😭