※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が抱っこ中に不安定な仕草をすることがあります。抱っこが嫌いかどうか不安に思っています。経験談を教えてください。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
最近、縦抱きをしていると、腕を突っ張って、私の胸を押すような仕草をよくするのですが、
これは抱っこを嫌がっているのでしょうか?(><)

泣いている時に抱っこをしたら泣き止むので、
抱っこが嫌いな訳ではないと思っているのですが、
抱っこをすると、腕を突っ張ったり、身を乗り出して下を見たり、キョロキョロしたりで安定しません💦

月齢近いお子さんのママさん、先輩ママさん
お子さんの様子や経験談を教えていただけませんか🙇‍♀️✨

コメント

あゆ

多分の話ですが、、。

だんだん力がついてきて興味がママから周りのものへ変化してきたのかな?という印象を文面から読めました。

腕を突っぱるというよりも押せそうだから押してみるとか、周りが気になりすぎるけどまだ腰がしっかりしてないからグラグラしちゃうのかなと思います。

抱っこして泣き止むのであれば嫌いではないと思います😃色々な事に興味津々なんですね♡

何か参考になれば嬉しいです☺︎